※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の首の臭いに悩んでいます。汗やミルクで汚れているようで、洗っても臭いが取れないそうです。保湿が必要かどうかや、ベビーパウダーの使用についてアドバイスを求めています。

首元の臭い…

息子の首元がかなりにおいます😢
垢の臭いだと思いますが、かなりぷくぷくしてて
のけぞらせないと首元見えないくらいです。

汗とミルクで汚れ、洗浄綿で拭いても臭いが取れません。
念入りにお風呂で洗いますがなかなか取れず😰

保湿もしないといけないと思いますが、
ベビーパウダーでさらさらにしてあげた方がいいのでしょうか?
皆さんは首元のケアはどのようにされていますか?

コメント

ちゃマロン

首はどうしてもお肉が重なって、ウチは首が赤くなりやすかったです。とにかくしっかり首のお肉かきわけて(笑)洗って保湿!!!それに限ると思います!!
洗ったらしっかりタオルで拭いて乾燥させて保湿してました!
日中も何回か濡らしたガーゼで拭いて拭き取って、保湿したりしてました!今は全くきれいです!!

はじめてのママリ🔰

お風呂でもきれいにあらって、あとはまめにガーゼで拭いてあげたりした方がいいです!
ベビーパウダーは今あんまり推奨されてませんね。。

ぼじゅじゅ

ベビーパウダーは毛穴が詰まることがあるって聞いたのでベビーちゃんによっては肌荒れしてしまうかもですね🥲💦

うちは
夜➡️お風呂の時は結構ガッツリ泡で洗ってシャワーでガッツリながして、お風呂上がりはさっぱり系の保湿

朝➡️熱いお湯でゆすいで絞ったガーゼハンカチで拭き取り

日中➡️手口拭きでこまめに拭き取り

って感じで匂わなくなりました(。・ω・。)

Elly🔰

できるだけ念入りに洗う、そして乾かして保湿
吐いたり、汗かいた時も拭いて乾かして保湿の繰り返しでしたかね😭

ベビーパウダーは今あまり推奨されてないので使ってなかったです💦

ママリ

最近息子の首の汗疹が酷くなり、皮膚科に行って薬もらいましたが、他の部分はベビーパウダーも全然大丈夫だよ〜って言われましたよ🙆‍♀️
とにかくサラサラにね〜くらいでした。
首は薬塗ってるのでベビーパウダー付けてませんが、背中や腕足の付け根に塗ってます!汗疹出来ず綺麗ですよ。

あと首元の臭いですが、毎日しっかり石鹸で洗えば徐々に匂いしなくなると思います!息子はそうでした。
ミルクとかいかないように新生児から使えるスタイ使ってましたよ!
あとはガーゼを襟元一面にかけてました😊
ミルクでかぶれたりするので首元にいかないようにしてました💦