※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

息子に絵本を読みたいと思っています。オススメの絵本があれば教えてください。

皆さんのオススメの絵本教えてください(^O^)💕

明日で2ヶ月になる息子に早すぎるかとは思うんですが、少しずつ絵本読んであげたいなーって思ってます!

コメント

怪獣のMAMA

私も早い段階で絵本読んでます(笑)
私は個人的にトイストーリーが好きなのでトイストーリーの絵本を!
ストーリー性があり、おもちゃを大切に、仲間、などとても内容が濃くてオススメです☺️

• ぴ

ありがとうございます。

トイストーリーは私も好きなので2人で楽しめるかもしれません💓

• 9月21日
ゆきだるま

あかあかくろくろ って絵本は色がはっきりした絵本なので、小さい子でも注目してくれますよ(^_^*)

• ぴ

ありがとうございます。

最近じっと見つめるようになったので、参考にしてみます😊

• 9月21日
ステラ姉

松谷みよこさんの「いないいないばあ」おすすめです。

シンプルだからこそ、こどもにとって分かりやすい、楽しいのかなと思います。
こどもが1歳~2歳くらいのとき、良く読んであげました。

• ぴ

ありがとうございます。

やっぱりいないいないばあは有名ですね🤔💓

• 9月21日
りんご

まついのりこさんの「じゃあじゃあびりびり」です。
子どもがよく注目して見たので何度もなんども読みましたよ(^^)

• ぴ

ありがとうございます。

なるほど🤔
    参考にしてみます!

• 9月21日
yxm

上の方と同じく「いないいないばあ」おすすめです♡
最後の「のんちゃん」のところを娘の名前で読んで、一緒に楽しんでいます( ˆᴗˆ )

• ぴ

ありがとうございます。

工夫して読んであげれば更に喜びそうですね😊💓

• 9月21日
ななあみか

がたんごとんがおすすめです(^^)
最初は興味なかったんですが、10ヶ月ごろから息子が大好きな絵本です♡

たまに食べちゃいますが…(^^;;
もうびりびりです。

• ぴ

ありがとうございます。

電車の絵本かな‥?
    男の子なのでもう少し大きくなったら喜ぶかな😊💓

• 9月21日
  • ななあみか

ななあみか

そうです(^^)電車の絵本です。
    あと飛び出すどうぶつ絵本も興味津々です♡

• 9月22日
へる

私自身が本がすごく好きで、最初は素話を中心にしていました。
周りのものに興味を持ち出した2ヶ月半くらいから素話と絵本を織り交ぜていますが、息子は絵本大好きです!
飛び出す仕掛け絵本(ぴよちゃんシリーズ)なんかは夜中に目が覚めると「読んで」とばかりに頭にぶつけてくるくらい^_^;
「じゃあじゃあびりびり」「がたんごとん」は定番ですね♪
「ノンタン」「しろくまちゃんのホットケーキ」なんかも可愛いです。「ぐりとぐら」シリーズはこの時期的に難しく感じるかもしれませんが「ぐりぐら、ぐりぐら」の音が面白いのかリズムをとりながら一緒に「うぁうぁ」言ってます(言葉がまだ出ていないので....(笑))
今日は一緒にぐりとぐらのカステラを作って大興奮してました^_^;
後、うちの子は犬を飼ってる影響か動物が載ってる(写真)絵本大好きです。イラストはあまり反応しません^_^;

• ぴ

ありがとうございます。

すごい😳!
    お料理とかお手伝いしてくれそうでいいですね〜💓

• 9月21日
DEPA

私が子供の頃は、五味太郎さんの「きんぎょがにげた」が大好きだったみたいです♪

先日病院で「胎教に絵本を読んであげるといいよ」って言われたくらいなので、早すぎるなんて事ないと思いますよ\(^o^)/そして旦那に「お腹の赤ちゃんに何か読んであげてよ♪」って頼んだら「これにする!」って本棚から「ウォーリーをさがせ」を引っ張り出してきたのにはツッコミましたがwウォーリーってw

• ぴ

ありがとうございます。

ウォーリーはちょっと難しすぎるかも‥(笑)
    元気な赤ちゃんが産まれますように😊

• 9月21日
MAKI

保育士してます。
だるまさんシリーズ、おつきさまこんばんわ、いないいないばぁ、がたんごとん、ぽぽんぴぽんぽん、おつむてんてん
が人気です。

うちの息子は三ヶ月から
だるまさんが と もこもこもこに反応して、今では自分で持ってきます♪

• ぴ

ありがとうございます。

なるほど🤔
    今日本屋さんに行って見てきます😊💓

• 9月21日