※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義家族の集まりが迫っており、赤ちゃんが小さいため不参加が難しい状況で悩んでいます。毎回の連休が憂鬱です。

またこの時期がやってきました😭😭😭
お盆です😭😭😭
すぐ近くに住む義家族の家で
県外の親戚たちが集まって会食します。
去年からGWお盆お正月と、毎回私は悩んでいます。
車で8時間かけて帰ってきます。
新幹線で帰ってくる親戚もおり、みんなもちろんマスクなしで大声で喋ってお寿司食べます。

お正月GWは妊婦だったので、私家族は不参加でした。
今回は赤ちゃんが小さいから、、、は通用しなさそうです😅😅
みなさんからたくさんのお祝いをいただいているので不参加できない雰囲気です。

きっと旦那の兄の子供をプール入らせてあげて
ってアポなしで家に来そうです。


毎回連休のたびに憂鬱です。

コメント

まぬーる

いやー、悩まずに不参加選びます😂玄関先で挨拶位はしても、きちんと皆さん宛のブツを置いたら、失礼させてもらいます。