※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子供が2週間前から止まらない咳で悩んでいます。小児科で薬をもらいましたが改善せず、呼吸器科に行くべきでしょうか?

3歳の子供が2週間前から咳をしていて止まりません。
幼稚園で咳をしてる子がいて、その子のがうつったー
と言って小児科に行き、咳止めの薬を貰いました。
連休前だったので5日分もらい、すぐ止まりますよと
言われたので軽視していました。連休明けもまだ
止まらず、再度小児科に行き薬を貰いましたが
よくなりません。
呼吸器科に行った方がいいでしょうか?

コメント

リエ

お子さん、辛いですね。。。咳だけですか??
夏風邪とかだったら、長引く傾向にあると思うので、もう少し待っていてもいいかと思います。
鼻水とかあれば耳鼻科で診てもらうのも1つだと思います。
早く良くなるといいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻水はなくて咳だけなんですよね🤔
    幼稚園の夏休み前にもらってきたみたいで💦
    ありがとうございます😭

    • 7月30日
りー

娘も夏休み前に薬もらって1週間経っても咳が止まらず熱は3日出て再度小児科に行くと吸入器貸し出されました。そしたら3日ぐらいで止まりました。それまで咳で夜中何回か起きてましたが吸入器初日から夜中の咳はなく夜は眠れました。吸入器貸し出して貰えると少しは違うかもしれないですね。質問の答えになってなくてすみません。娘さん早くよくなりますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前は夜中もひどくて寝られない位だったんですけど、薬飲んで夜はだいぶ楽になったようです🤔ただ日中出るんです💦吸入器ですか!なるほど!明日また病院に行ってみます✨ありがとうございます!

    • 7月30日
あいう

RS大丈夫ですか?
RSって3歳過ぎてたら検査しないとこ多くて、RSと分からず普通に登園してる場合があるから気をつけてください!
うちもそのパターンで咳酷くて…ずっと続いて、RSでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    RSではないと言われました🤔幼稚園でもRSは流行ってないと言われました…
    でもどこからかもらってきた可能性ありますよね💦
    明日再度先生に聞いてみます!

    • 7月30日
食べるレモン

2歳と4歳の子が、6月から風邪をひき、主に咳が続いたのですが、1ヶ月以上、咳が止まるまでかかりました。

間に呼吸器科にも行きましたが中々治らずでした。

気になるなら呼吸器科に行かれてもいいかと思います。