※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey🍯
家事・料理

恥ずかしながら子供2人いながら離乳食作ったことないです一歳になった下…

恥ずかしながら子供2人いながら離乳食作ったことないです

一歳になった下の子に作ってあげたいなと思ってるのですが、なかなか献立など思いつかず、毎日ずっと家にいて何もしてない状況で、今でもほとんどの食事は酒醤油みりんしか使わない味付けで他は具材を変えるだけのレパートリーすくない料理でほんとダメダメな親だなと思ってます。

みなさんは家族の一週間の献立などどのような感じですか?
参考にさせていただきたいです💦

コメント

はじめてのままり

基本的に食べたいもの作ってます🙂
今日までの1週間の献立は(夜)
金曜日 包み焼きハンバーグ、サラダ、スープ、プリン
土曜日 ビビンバ、餃子、サラダ、わかめスープ
日曜日 鮭と野菜のホイル焼き、唐揚げ、大根サラダ、なめこの味噌汁
月曜日 中華丼、チヂミ、卵スープ
火曜日 サバの味噌煮、肉じゃが、サラダ、おひたし、味噌汁
水曜日 鰻、豆腐ハンバーグ、サラダ、かぼちゃサラダ、お吸い物、味噌汁
木曜日 油淋鶏、大根ステーキ、サラダ、冷奴、スープ

こんな感じで食べたい!ってなったものを作ってるので
献立とか適当です🤣🤣💦

• honey🍯

honey🍯

細かくコメントして下さりありがとうございます🥺
    明日から作ります😄
    今日料理番組見てて明日から頑張ろうって感じになったのですが、献立どうしようと思ってて、参考にさせていただきます😋

• 7月29日

ダメなんかじゃないですよ!!料理好きな人嫌いな人得意な人苦手な人みんなそれぞれですし、今はベビーフードとか便利なものもたくさんあります😊お母さんが笑顔で楽できる方法で良いと思いますよ?

私は料理は好きで得意な方ですが、疲れて何もしたくない時週1.2はお惣菜とかテイクアウト、外食で済ませたります🤣
家で作る時はスーパーで安いものをとりあえず買って冷蔵庫の中をみて何を作るか決めますが、今日なんかは主人が夜いないので子供とそうめんに昨夜のおかず残り、トマト切って済ませました😂

• honey🍯

honey🍯

ありがとうございます🥺
    それぞれですよね💦
    私もしんどい時は外食で済ませてます😅
    夏は素麺があるし私もストックでたまにやります😅
    自分が楽になれることを優先的に頑張ります😀

• 7月29日