※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡r.k.r♡
子育て・グッズ

生後半年の赤ちゃんには、アンパンマンミュージアムよりも動物園が楽しいと思います。

来月で生後半年になる息子っちがいます❤

そこでアンパンマンミュージアムか、動物園に行こうか迷ってるのですが、どちらの方が生後半年の赤ちゃんでも楽しむことができるでしょうか?(*^^*)💓✨

ご意見頂きたいです🙇❤❤❤

コメント

るー

今月で5ヶ月になるんですけど
アンパンマンミュージアム行こうと思ってます☺️💓
メチャ楽しそうですよね!!(笑)
私も楽しみ😂😂

ウィット

アンパンマンミュージアムは2歳くらい〜の方が楽しめるそうですよ〜!
動物園も…まだわからないかも…😅

かず✴︎

半年で動物園デビューしました。
大きい動物だと目で追ってる感じでした。
小さい動物だと…んー。って感じですね。天気も良かったんでお散歩ー!みたいな感じでした。
アンパンミュージアムは10ヶ月で行きました!1歳になると入園料がかかるので無料の間に様子見がてらに…笑
名古屋に行ったのですが、歩けるようになってからの方が楽しいかなぁと思いました。
今はアンパンマンよりわんわんの方が興味があるので…アンパンマンミュージアムは私の方が楽しんでたかなぁーって感じです。

うさうさ

1歳までに動物園にたくさん連れて行くと免疫がついて良いと聞いて、よく動物園に行きました!
抱っこして近くで動物が見られるようにしてあげると楽しめました!

y

神戸のアンパンマンミュージアム
行ってきたんですけど 、
人が多かったのもあるのですが
有料スペースはほぼ2~3歳の
自分で歩いてる子たちばかりだったので
断念しました ( ;´꒳`;) 💧

何もしないのは勿体無かったので
1階にある写真を撮るところで
写真撮影だけしました 😭!

動物園のほうが
ゆっくりと動物見れて
子どもにはなしかけて
ってできると思います !

ののさん

動物園の方が楽しいかなー?って思います☺
お座りでいろんな景色が見れて動物の大きさも見れると思います🎵

アンパンマンミュージアムは歩けててアンパンマン好きだったら楽しめるんじゃないかなーって思います(^-^)
ショーがあったり体験系がありますよ✨

アンパンマン、歩くようになってからのが楽しいかなとは思います。
どちらかと言えば、2歳くらいからのが安全に楽しめるかなぁ?と。
私は高いだけなので、実はあまり好きではないですが(^_^;)
動物園は、免疫をつけるために1歳よりも前に行くと良いと言われていますね(^-^)

ゆーたん、

アンパンマンミュージアムは入り口あたりまでしかベビーカー持ち込み不可だったので、私なら動物園に行きます(*^^*)
実際息子が4、5ヶ月で動物園行きました( ´ ▽ ` )ノ

アンパンマンミュージアムは1歳半近くに行きましたが息子はアンパンマン大好きなのでやっと楽しめた感じです( ´ ▽ ` )ノ

動物園の方が良いかな〜と思います✩
アンパンマンミュージアムは、ダンスしたりするようになってからの方が楽しめると思います^^*

ママリ

アンパンマンは 滑り台や ごっこ遊びが主?なので ある程度キャラクターを見分けたり歩けるようになった2歳ぐらいが 適齢かな〜と思います 動物園なら 外気温とか 動物の匂いとか 雰囲気とか 臨場感を 赤ちゃんでも 味わえると思いますよ(*^^*) 抱っこだと 移動が 大変かもですが(^-^)

不眠症ねこ

アンパンマンミュージアムは1歳半頃からじゃないと楽しめないですよ~😣
なのに親とかの入場料だけで無駄に高いので、勿体ないです(T-T)
下が9ヶ月の頃に連れて行きましたが、抱っこはキツいしアンパンマン見て喜ぶでもなく、ほんと連れ回しただけって感じでした😅
動物園もまだ動物に興味もてるか厳しいかもしれませんが、お散歩がてらだと思えば程良い感じの刺激が得られていいかもしれません😊✨

ママリ

うちは4ヶ月で動物園デビューしましたが、ほとんどベビーカーで寝てました😂笑
7ヶ月で連れていった水族館はすごく喜んでました!(水族館回答になってませんが😅)
アンパンマンミュージアムも近くにあるんですが、まだ息子もアンパンマンに興味がある訳でもなく、ママ友にも歩ける&アンパンマンに興味示さないとあまりって感じだったのでアンパンマンミュージアムデビューは後の(2歳頃)楽しみにとっとく予定です❣️

ポンデ

どこのアンパンマンミュージアムに行くかで変わるかなと思います。どこも同じかな😅😅うちは生後半年で横浜のアンパンマンミュージアム行ったけど‥私が楽しんだだけでした(笑)妊娠中アンパンマンミュージアムで働いていたので、店長さんやバイト仲間に娘を見せにと思って行ったので(笑)

動物園より水族館の方がお子さん楽しめると思います!上の子が確か7〜8ヶ月で水族館行って、熱帯魚見て目で追っていたし、イルカショーでイルカの声聞いて笑ってました。

♡r.k.r♡

みなさん、だいぶ遅くなってしまいすみません🙇❤みなさまのご意見、とても参考になりました(*^O^*)💓✨✨
アンパンマンミュージアムわ、もうちょっと月齢を重ねてから連れていきたいなと思いました(´;ω;`)💞✨

ハーフバースデイわ、動物園or水族館に行こうかと思います😍❤❤❤

ありがとうございました💞