※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいん
子育て・グッズ

1歳〜2歳の子供が足の痛みや転倒に悩んでいます。カルシウム不足や病気の可能性はあるでしょうか?心配ですが、牛乳は飲んでいます。

1歳〜2歳くらいの子の足の事で質問です。

急に足がいたーいと泣いたり
歩いてて膝からくずれるようにこけたり
走ってる時もよく転ぶ様に感じます

カルシウム不足?か、なにかそういう病気?みたいなのあるのでしょうか?

心配しすぎならば良いのですが、、、

体重は平均値
身長は体重の割には高い方です。

ちなみに牛乳は保育園でも家でも飲んでます。

コメント

ママリ

成長痛かなー?と思いましたよ。
よく転ぶなど日常生活に支障が出ていそうな感じなので、整形外科等に相談しても良いと思います!

• るいん

るいん

小児科より整形外科ですかね!
    受信してみます

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

小児科は小児に関する総合科なので、小児科でも大丈夫ですよ☺️専門医に素早くつないでくれます。
    知らない病院をイチからサーチして予約を取るより、小児科医に相談した方が安心できる面もあります。

自分が行ったことがあったり知り合いの口コミで良い専門医がいれば最初からそちらに行くと良いと思いますよ☺️
    靴擦れはもちろん歩き方・走り方のクセやライフスタイル等を考慮してカウンセリングしてくれると思います。

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

歩くのが疲れるとか靴が合っていないとかとは別ですかね?🤔

• るいん

るいん

靴があってない!あるかもしれませんね!!保育園の靴見直してみます

• 7月29日