※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のアレルギーについて、卵や牛乳が気になります。アレルギーを持つ方はどのように対処しているのか、保育園で牛乳が飲めない場合はどうしているのか知りたいです。

下の子がアレルギー出ました💦

ミルク

いくらです😣
卵は加熱すると大丈夫みたいです😳

今後負荷検査しながら病院に通うことになりました。

そこで質問なのですが、
卵牛乳とかっていろんなものに入ってますよね😳❓

卵牛乳だと気づかないものなどもあると思いますが
アレルギーをお持ちの方はどのように対処してますか😣❓

また、保育園等で牛乳を飲めない子はお茶などを飲んでるのでしょうか😳❓

ネットでも調べますが
皆さんからぜひ教えていただきたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします🥺

コメント

いちご

卵アレルギーです!

食パンとかおやつは見てかうか、かいてなければしらべてます!

保育所では、除去食になってて、アレルギーの紙だすとそのほかでだしてくれてます👍
なので牛乳のめない子はおちゃになるとおもいますよ☺︎︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やはり書いてないものもあるのですね😭
    今後全部調べてから買わないとダメそうですね🥺
    ミルクも先生の許可ないと飲ませちゃいけないみたいです😣💦

    別の食事が出されるのですね😳
    それは安心ですね😊
    でも、他の子と同じの食べたくなっちゃいますよね🥺💦

    • 7月29日
  • いちご

    いちご

    どれくらいはいってるかわからないのもあるので😅

    アレルギーのものがはいってないごはんがでます!
    まだ小さいからかたべさせられるがままにってかんですよ😂
    今家でちょっとずつたべさせてるので大きくなる前にたべれるようになればいいなと😶

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までアレルギーを意識したことがないので
    自分ではしらない食品にも入ってそうで怖いです🥺
    しっかり確認しないとですね😣


    大きくなったら食べられるようになるらしいですね🥺
    1日でも早く食べられるようになるといいですね🥺❤️

    • 7月29日
  • いちご

    いちご

    わかります🤣
    確認だいじですね💪

    お互い負荷検査がんばりましょう😭😭

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い順調にいけますように☺️💓

    • 7月29日
deleted user

卵牛乳が入ってることに
気づかないものはないですよ💦
というか気づかないからと
あげたらやばいです😱😱💦

スーパーでしたら
必ず表示がありますし
大きな飲食店は必ず
アレルギーのメニューが
あります!
もし小さなお店で
入っている正確なものが
わからない場合や、
屋台など、卵や牛乳が
入ってる可能性のあるものは
絶対にあげません。

保育園は牛乳飲めない子は
お茶です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに表示義務ありますもんね!
    テンパってました💦

    卵牛乳が入ってそうで分からなければ
    あげないのが確実ですね!
    ありがとうございました!

    • 7月29日