※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児にお白湯やお茶は必要ですか?初マタで不安です。

今日義母が哺乳瓶を買ってくれました!
プラと瓶でピジョンの母乳実感 240mlのものを1本ずつと、お風呂上がりのお白湯やお茶用にと小さな母乳を購入してくれました。

お風呂上がりのお白湯やお茶って新生児から始めるものなのですか⁉️

初マタなので、何もかもが初めてで、どうなのかなと思って...

コメント

はじめてのママリ🔰

昔はあげてたようですが、今はミルクと母乳で補えてるので離乳食が始まるタイミングで飲ませることが多いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはりそうですよね💦

小さい哺乳瓶何か使える用途はありますかね?😂

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何ミリのものかによりますが、新生児期はそんなに飲まないので小さいので飲ませていいと思いますよ😊

離乳食の時はストローマグ練習でそっちで飲むと思うので🙌

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首変えればミルクも飲めると思います!

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

160mlのものです!

それでも新生児期は大丈夫ですかね?

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミでも1回の最大量が120なので全然大丈夫ですよ🙌

160なら生後2ヶ月頃の最大量だと思います😊
    私は混合だったので、大きい哺乳瓶のが使いませんでした😂

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊

では160のもので新生児期はあげて、生後3ヶ月から大きい哺乳瓶であげるのでもいいですよね?

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    160以上飲むようなら変えていいと思います!

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊

240mlのもので160作ってのませても大丈夫なのは大丈夫ですよね?

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然問題ないですよ😊
    使いやすい方でいいと思います✨✨

• 7月29日
ママリ

あげて悪いものではないので、少量(20〜40ml作り、残りは捨てる)なら問題ないです。
でも近年は乳児の水分補給は母乳で充分で、わざわざあげる必要はないと言う意見が多いと思います。確率は少ないですが、気に入りすぎて母乳やミルクを飲まないとなると困りますしね。

離乳食始まる頃までは搾乳かミルクを哺乳瓶であげて慣らしてみるといいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😭
    あたしも聞いたことがなくてびっくりしました💦

今回3本哺乳瓶買ってもらいましたが、そのお白湯用の哺乳瓶は使い道はありますか?

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

120の哺乳瓶、2.3ヶ月頃まではミルクあげる場合は完ミでも120以下なので小さいほうが洗いやすいですよ〜☺️
    お出かけもかさばらないです。
    もし母乳育児が体質やライフスタイルに合わなくて完ミにしたり、混合で育てる場合には乳児健診や家族に預ける際に用意が身軽で済みます✨

離乳食の時期からお風呂上がりにあげるとして、はじめはお茶や水はそんなに飲まないので、小さい哺乳瓶使っていくと良いですよ〜。

• 7月29日

お風呂上がりの白湯とかお茶はいらないみたいですよ。
上の子の時は義母があげてましたけど、昔と違うみたいで病院の看護婦さんもいらないよー。
って言われました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり昔あげてたことで今もって思っている可能性ありますよね💦💦

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

離乳食が始まる頃からで良いと思います😊ただ240mlのものだと新生児用の乳首ではなかったので、別に乳首を買わないと新生児からは使えないです?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児用の乳首は一応お白湯用やお茶用の小さい哺乳類のもの用に買ってあるのですが、それをつけてることも可能でしょうか?

それとも生まれた時はお白湯用やお茶用の小さい哺乳瓶を使うのもアリですか?

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも母乳実感または互換性のあるメーカーの物なら大丈夫ですが、スリムタイプと広口とかだと付け替えられないです😌飲む量が少なければ対応できますが、乳首の形が違うとそれだけで哺乳瓶拒否をする子もいるので出来るだけ同じ物で飲ませた方が良いと思います。

• 7月29日
いちご

昔はあげてたみたいです!
果汁とかも、、

いまはいらないといわれましたよ!
母乳やミルクで大丈夫だそうです!
うちは、離乳食始めるタイミングでストローマグでおちゃをはじめました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

離乳食始めるときにはもうストローマグは持てるぐらい成長してますか?

• 7月29日