※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

生後1〜3ヶ月の子供を育てるママさんの1日のスケジュールを知りたいです。上の子は子供中心で、下の子は寝たい時に寝かせているためスケジュールがバラバラです。

第二子で4〜6学年差がある生後1ヶ月、生後2ヶ月、生後3ヶ月のお子さんがおられる方いらっしゃいませんか?
よければ1日のスケジュールをママさんとお子さんの分を教えてください!
上の子は子供中心で動いてましたが、二人目はスケジュール迷子です🤣
私の場合ですが、、

私6時〜7時起床 下の子寝てる(適当に上の子送るまでに起きるか起こす)

8時半上の子の幼稚園送って行く、終わってから下の子の授乳
終わり次第買い物掃除洗濯物干し(下の子は買い物中抱っこ紐で寝たり起きたり、掃除洗濯の間は活動中)
12時頃授乳、私ご飯、夜ご飯の下準備、下の子気付けば寝る
私昼寝
14時半頃上の子お迎え(下の子一瞬起きるが寝る)
15時〜16時頃授乳(ここで寝たり起きたり)
17時半夜ご飯
18時家族順番にバタバタお風呂、終わり次第授乳
20時上の子就寝、下の子寝てたら就寝、起きてたらあやす

寝たい時に寝かせてるのでスケジュールめちゃくちゃです😅

コメント

ママリ

4歳差です。

6時起床、授乳
8時30分 上の子保育園へ送る
9時 授乳して寝ている間に夕飯準備
12時 授乳 抱っこひもで寝かせる
15時 授乳
16時15分 お迎え
18時 お風呂、授乳
19時 自分たち夕飯 
20時 洗濯
21時 2人とも寝かしつけ
22時前後に下の子寝る
3時 授乳 

今も授乳に離乳食が加わったくらいで3ヶ月頃と変わってません😁

  • ままりん

    ままりん

    コメントありがとうございます!
    授乳って時間を決めてあげてますか??

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    夜間は起きたとき日中は3時間おきを目安にあげてます。
    お腹空いたと泣かないし体重が増えないので💦💦

    • 7月30日
よーこ

5歳差です

6時半 私と上の子起床
7時半 旦那と下の子起床
8時 上の子保育園へ送る
8時半 洗濯、夕食下ごしらえなど
9時 授乳
12時 授乳
15時 授乳
16時 保育園お迎え
18時 お風呂、授乳
19時 夕食
21時 授乳、就寝
3時 授乳
6時 授乳

大体こんな感じです。
ほんと、上の子がいると、リズムも変わってくるし、思うようにいかなかったりしますよね😅
下の子は、いつの間にか寝てるパターンが多いです。

  • ままりん

    ままりん

    コメントありがとうございます!
    授乳って時間決めてあげですか?
    うちもいつのまにか寝てます笑

    • 7月29日
  • よーこ

    よーこ

    なんとなーく決めていますが、お昼寝や来客があると、変わります😅

    • 7月29日