※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chinatsu
妊娠・出産

検査薬が陽性で胎嚢が確認されましたが、まだ4週2日で小さいです。来週の検査が心配で、下腹部の痛みも気になります。他の方は妊娠発覚時にどんな感じでしたか?

検査薬が陽性になって、まだ生理日付近なのですが今日病院に行ってきました!
まだ早いらしく、、胎嚢らしきものは見えて4wk2dの3mmどのことで、また来週来るように言われましたヽ(´o`;
胎嚢だと信じたい、、
来週の時にちゃんと育っててくれるか不安です。。
あと、ずっと下腹部痛がズキズキ?してるのも気になります。
皆様は妊娠発覚時どのようなかんじでしたか?
よろしくお願いします(゚´ω`゚)

コメント

ぽ

生理痛のような感じと、風邪っぽい感じでした(*´・ω・`*)
無事妊娠されてるといいですね😊💕

• Chinatsu

Chinatsu

ありがとうございます(゚´ω`゚)
    生理痛に似てて生理こないか不安になりますw

• 9月20日
幸🍀

似ています!生理予定日に早期検査薬陽性でした。生理痛のような痛みがしばしばあり、心配で予定より早く受診しました。4w4dで胎嚢らしきもの2.9㎜がありましたが、先生は、たぶんこれかな?と思うけど間違いかもしれない...と言われました。ほんと、ただの点でした。

症状は、仕事の帰り道歩いてるときつくて休憩したくなる。水のような鼻水が止まらない。夫の帰宅を待ってられないほどだるく結婚後初めて先に寝ました。

ちなみに5週2dでは1㎝の胎嚢が確認できました!私も、点が間違いだったらどうしよう、何も写らなかったらどうしようと不安でしたので、お気持ちわかります。信じて待ちましょう!!

• Chinatsu

Chinatsu

似てる症状の方がいてホッとしました♡
    わざわざ写真もありがとうございます!
    そうですね!!信じて来週まで待って見ます(゚´ω`゚)
    ありがとうございます。

• 9月20日
まめちゃん

妊娠発覚した頃からずっと下腹部痛あります😲ズキズキしてたまにうずくまるくらいの痛み…
病院で相談したら子宮が大きくなる痛みだそうです

素人目ですがエコー写真見ると胎嚢見えますけどね(^.^)
来週はっきり見えるといいですね✨

• Chinatsu

Chinatsu

ズキズキたまに凄い痛いのありますよね、、いつまで続くのかしら。。涙
    私だけじゃなくて安心しました♡
    ありがとうございます!

• 9月20日
💃DJシーナ🎧

私も今すぐにでも生理が来そうな
下腹部痛がありました‼

• Chinatsu

Chinatsu

安心しました!ありがとうございます(゚´ω`゚)

• 9月20日
︎︎❤︎︎

私は生理予定日の日に病院行って胎嚢確認でき、予定日確定もしてもらいました😳
風邪っぽい感じでした病院行った次の日からは早くも悪阻がはじまりましたー(´×ω×`)

• Chinatsu

Chinatsu

そーなんですね!
    私は来週までドキドキですっ😭

• 9月21日