※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちまき
妊娠・出産

つわりで食欲が出ない朝の悩み。辛いものしか食べられないが朝は無理。何を食べているか悩んでいる。

つわりで何食べても気持ち悪いです🥲
でもお腹空いたらもっと気持ち悪いです🥲
朝の寝起きが一番ピークです🥲

最近やっと食べやすいものが見つかったんですが
麻婆豆腐や辛いつけ麺、辛いラーメンなど
辛いものばかりです😫

同じような方いらっしゃいますか??

でもさすがに朝の寝起きに辛いものは食べれないんですが
朝は何食べてますか?

ゼリーやフルーツ、パンやお米は食べれません😭
軽めのクッキーなら一口食べられたかな、、、
野菜ジュースが飲めますが
飲み物だけだとすぐお腹空いてしまうし、、、

コメント

リリぃ

私は麺類がほぼ食べれなくなりましたが、辛味を加えると食べられます。
辛いラーメンや素麺にラー油とか
そばならワサビとか

それでも食べた後は何を食べてもしばらく気持ち悪くて動けません🥲

ゼリーも食べられないのは辛いですね…私は辛い時はウィダーインゼリーや蒟蒻ゼリーでカロリーとってます。
グミとか甘い物もダメですか?
何かしら空腹を紛らわせる物が見つかると少しは助かるんですけどね…😭

• うちまき

うちまき

ゼリーが食べれなかったのは本当にショックでした😭
    グミは元々苦手なんですがチョコ系ならちまちまと食べられるかな、、、😭
    中々朝は食べたいものが見つからなくて困ります😭

• 7月30日
はーくん

ホントつわりはきついですよね。。。
私も早く終わらないかなあと毎日思っています😭
そして寝起きや朝イチはほんときついです😭私は朝はとりあえず冷蔵庫で冷やしたジュースを少し、(日中もそれをチビチビ飲んでます)、後はウィダーの青なら飲めます😭
米や温かいものは食べたくないので、冷蔵庫で冷やしたサンドイッチを食べれる時につまんだりです😭
本当に酷くて水分も取れない時は病院に行って点滴してもらっていました💦

• うちまき

うちまき

サンドウィッチ、なんか良さそうな気がするので今度挑戦してみようと思います😫
    冷やした野菜ジュースとかもいけたので、それで凌いでいるんですが
    朝はなかなか気分も進まなくて😭😭

• 7月30日
はじめてのママリ(28)

つわりのせいではないですが
辛いものがもともと好きで妊娠中そればっかり食べてます😂
2人目のときもそうでした👶🏻
ブルダッグ麺とか辛ラーメンとかトムヤムクンラーメン率めちゃくちゃ高いです😂
朝もわりと辛いラーメン食べちゃいますが、ないときは今の時期はそうめんとかです🥺

• うちまき

うちまき

私も元々辛いのが好きなんですが、胃に負担がかかるんじゃないか?と心配してましたが
    今日の診察で先生は、辛いなら今は食べられるものを!と言ってくださったので
    もう食べれるなら食べちゃえ✨と思いました😭笑

• 7月30日
みかんかん🍊

私も同じ状況です😭
朝一しんどいですよね。
私も辛いものなら割と食べれることに最近気づきました!
お湯入れるだけど純豆腐チゲのカップスープみたいなやつ量も少ないし辛いしでリピしてます😊
あとはトムヤムクンのカップ麺とか食べちゃう時あります(笑)
朝は、何をみても食べれそうな気がしないのですが、とりあえず凍らせた蒟蒻畑かアイスを食べてます(笑)
あと、キンキンに冷えた豆乳飲んでまず胃のムカムカを落ち着かせてます☹️
朝一固形物はほんとしんどいですよね😭

• うちまき

うちまき

豆腐チゲとか良さそうですね〜!それなら朝でも食べられそうです😂笑
    分かります。朝は冷蔵庫の中身見ても何も食べたいと思えないんですよね😂
    飲み物で徐々に固形物に慣れさせていくしかなさそうです😭

• 7月30日