※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
家事・料理

こういうおにぎりって一口で食べさせてますか?うまいことかじって食べて…

こういうおにぎりって
一口で食べさせてますか?
うまいことかじって食べてくれますか?

ダイソーの3連になっていて
フリフリするおにぎりメーカー
とても便利なんだけど子供の口には
少し大きいかんじがして使ってません😫
ご飯を少なめにすると崩れやすくなるし…

皆さんどうされてますか?

コメント

ひさ

少なめにご飯入れてフリフリして作ってます🙌
三男と次男、同じ物使ってますが、サイズは違うの作れます😊

はじめてのママリ

手で持って、かじってますよー!😊

はじめてのままり

付きっきりで食べさせられる時はそういう大きさのを渡してます!
ちまちまかじって食べるので3口くらいで食べます🙆🏻‍♀️

下の子のお世話もあってバタバタなときは
めちゃくちゃ小さいおにぎりにして
1口で食べられるようにしてます😅

2児のママ🌈🧸

ダイソーのやつで作ったらひとつ丸々口に入れておえって言ってます😅

おそらく同じの持ってます🙌
少なめに入れると崩れやすくなりますよね😂なので私は全力でフリフリしてました😂それでもまとまらない時は手で固めてました🤣
大きく作っても一口でいかれたことはあんまりないです🙌

はじめてのママリ🔰 

うちも1歳半ぐらいの時に買って上手く食べられずしばらく放置してましたが2歳過ぎくらいに復活させたらいい感じで今は毎日のように使ってます!それまでは地道にラップで茶巾みたいにねじったおにぎりでちょっと面倒でした😩

Yu-mama

かじらせてましたが、上手くかじれなかったのでひとくちサイズにして食べさせてました!
大き過ぎると口にで食べてオエってなるので小さく作ってあげてました。

みかな

皆さんコメントありがとうございます😆✨
コメントを拝見して「しばらくあげてない間にかじるようになったかも」と思って、コロコロおにぎりをあげてみました!
小さいと一口でいこうとするから、ご飯を沢山入れて1つを大きめにして。
結果、それでも一口でいこうとしました🤣
そんなに口開くの!?とびっくり。笑
かじって食べてるお子さんもいらっしゃるようなので、おにぎりの大きさどうこうよりも、うちの子の性格なんですかね💦

まとめての返信ですみません🍀