※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

主人の職場の人がPCR陽性で、主人は濃厚接触者となりました😔保健所から…

主人の職場の人がPCR陽性で、主人は濃厚接触者となりました😔
保健所からまだ何も連絡等きていないようですが、これからどういう流れになるのかお分かりになる方いらっしゃいますか?🥺

いつPCR検査受けられるのか?
主人の結果次第で私と子供も検査を受けると思うのですが、検査受けるまで私と子供はどういう行動をとったら良いのか?
通っている産婦人科には主人の結果が出てから連絡すれば良いのでしょうか?

商業施設や旅行にも行かず最低限の行動をしていたので
もう悲しいやら悔しいやらで泣けてきます😔

子供は保育所に通っておらず自宅保育です!

コメント

私の子が利用してる放デイで陰性者が出て濃厚接触になりました
濃厚接触に該当した時点で当日中に保健所から連絡があり、翌日PCR検査

陽性だったものの潜伏期間もあるとのことで2週間は自宅隔離でした。

• ママリ

ママリ

コメント、情報ありがとうございます!!
    主人の職場も明日の朝イチで全員PCR検査と連絡がきたそうです😔
    陽性が確認されたのはお子さんのみでしたか?😔

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

私も主人も息子も濃厚接触者の経験しました💦

おそらく、保健所または職場からPCR検査の日程の連絡がくると思います。
自治体によりますが、今は感染者増えてるので、検査を受けるまで数日待つ可能性が高いです。
私の経験上、検査の日程の連絡が来てから検査結果がわかるまで5日程かかったこともあります。

ご主人の検査結果が出るまで、家族もなるべく自宅待機を…と言われるかと思います😣

陰性であっても、陽性者と最後に接触してから何日は自宅待機とか、職場または保健所から指示が出る場合もあるので、しばらくはおうち時間になる覚悟はしておいた方がいいかもしれません💦

• ママリ

ママリ

コメント、情報ありがとうございます!!
    明日の朝イチで職員全員PCR検査実施されると連絡が入りました😣
    検査結果が5日もかかるなんてその間もソワソワして仕方ないですね💦
    主人の結果が陰性であれば私と子供が遊びに行っていた支援センターなどに連絡は特にしなくて大丈夫なのでしょうか?😔

しばらくお家時間になる覚悟は今からしっかりしておこうと思います😭幸にも私も娘も現時点では元気で過ごせているのでここから熱など出ないことを祈ります😭😭

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子が濃厚接触者になった時は、検査結果が出るまで主人も私も出勤停止。私の職場は陰性と分かってからも2日間は自宅待機だったので、まる1週間仕事休みました😭
    検査結果も『○日の夕方までに連絡します〜』みたいな言い方されたので、ずっとケータイが気になって仕方なかったです💦💦💦

ご主人が陰性であれば、支援センター等への連絡は必要ないと思いますよ!

みなさんご無事でありますように。

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

おはようございます!
    朝イチの検査で陰性だったと連絡が入りました😭
    念のため数日はお散歩程度にして買い物などは控えたいと思います😣
    陰性ではありましたが一層気が引き締まりました😭
    はじめてのママリ🔰さんもお仕事されてると感染対策していてもなかなか難しい場面も多々あるかと思いますが、お気をつけてお過ごし下さい🥺

早くコロナが収束しますように😔💭

• 7月30日

誤字脱字すみません
陰性&陽性が逆になってました

陽性反応のあった児童と接触のあった児童&職員、みんな無事でしたが

私の県では感染力の強いデルタかぶ?はその後から急速に増えてるので、もしそのタイプのコロナだったらどうなってたか・・・

その職場の陽性者がそのタイプでなければいいのですが

• ママリ

ママリ

皆さん陰性だったのですね!それは良かったです😭😭
    陰性でも潜伏期間で2週間自宅隔離ですよね…元気なのに出かけられないのが辛いですね😭
    感染力が違うと言われていますもんね…本当に、、、まずは主人が陰性であることを祈るばかりです😭🙏

• 7月29日