※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

札幌医大とNTT病院の出産経験者に質問です。費用や病室、医療スタッフの雰囲気を教えてください。迷っています。

札幌医大とNTT病院で出産経験した方に質問です!
費用や病室の雰囲気?先生、看護師などの雰囲気?なんでも構いません!教えて頂けませんか?宜しくお願い致します。札幌医大とNTT病院の産婦人科どちらか迷ってます。宜しくお願い致します。

コメント

まい

医大で緊急帝王切開で出産しました!外来の助産師さんはパタパタ動いてて忙しそうですが、質問すればちゃんと答えてくれますし対応は丁寧で優しいです!診察をしてくれる先生もしっかり説明してくれます!病棟の助産師さんや先生もとっても丁寧でわからない事をたくさん尋ねてもしっかり回答をくれます!娘が産まれて母子同室で夜中々寝てくれなかった時には一緒に寝かしつけてくれたりとっても気遣いがいいです!
産後もうまく育てられるか不安だ。と言っていたら退院後2週間を目処に電話で状況も確認してくれて本当に助かりました!
札医大とってもおすすめです!
産前・産後の病室は個室を希望しなければ4人部屋(無料)に入りますが、皆さんカーテンを閉め切っているのでそんなに周りは気になりませんでした!
費用は、促進剤からの緊急帝王切開で一時金の42万円内に収まり37万円位で済みました!

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます!とても、優しい先生や助産師さんですね☻ちなみにいつ頃、医大で出産されましたか?また、病棟は西?北?どこか覚えてますか?なんか最近、医大が新しい病棟増えたと聞き、気になり(><)

• 7月30日
  • まい

まい

今月の5日に出産しました!
    病棟は確か北だったと思います!産科は南から北に移っただけです!
    病棟も綺麗でした!

• 7月30日
  • ままり

ままり

北病棟なんですね!☻そして今月の5日だったんですね♡おめでとうございます♡♡♡

実は病室について、医大のホームページを見てたらカーテンで区切られた病室が無くて、棚などがついてるパーテーション(壁のようなもの)で区切られた部屋2200円が一番安いようだったので、医大の産婦人科の外来に問い合わせたら、パーテーションで区切られた4人部屋を利用すると聞き、カーテンで区切られた部屋でわ無いですよ。と聞いてました(><)なので、いつ頃、出産されたのかお聞きしたのですが、カーテンで仕切られた部屋の利用だったんですね(°ω°)!

• 7月31日
  • まい

まい

ありがとうございます!

私は妊娠中もおせわになりましたが大部屋は全てカーテンがついてましたよ!
    部屋の料金も7月から2200円かからず無料になったようです!

• 7月31日
  • ままり

ままり

数日前に病院に電話で問い合わせたのですが、聞いた話と違ってビックリしてます(°ω°)!笑 教えて頂きありがとう御座います(*´꒳`*)

妊娠中もお世話になってた、と書かれてありましたが妊娠中も入院されてたのですか?

• 7月31日
  • まい

まい

いえいえ!ご出産頑張ってください!

妊娠中も出血で2回ほどお世話になりました!
    その際も大部屋だったのですがカーテンで仕切れましたよ!!

• 7月31日
  • ままり

ままり

ありがとうございます(*^^*)そうだったんですね!出産されてからは大部屋のみなさん、赤ちゃんと過ごしてる感じなんですかね?ちなみに帝王切開ですと、通常8日程の入院でしたか?質問ばかりすいません( ; ; )

• 7月31日
  • まい

まい

経膣分娩の方は産んだ日から母子同室?かな?
    あたしは帝王切開で次の日から母子同室でしたよ!
    でも全然昼でも夜でも預けたいって言えば預けられるので助かりました!
    7日目に医師の診察があり母子ともに診察をクリアできると8日目で退院する事ができます!
    大体の方は8日目で退院されるようです!

• 8月1日
  • ままり

ままり

詳しく教えて頂きありがとう御座います(*´꒳`*)

• 8月1日
  • まい

まい

いえいえ😌
    答えられてよかったです😆💭

• 8月1日