※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園でパート勤務中の女性が、勤務時間の変更を検討中。妊活を考えており、妊娠した場合の不安や家事の負担が心配。妊活のことを伝えるべきか、アドバイスを求めています。

パートで働き始めて2週間ぐらいになります。
今は8時半から15時半で働いています。

園長から(勤め先は保育園です)、9時から17時の勤務で扶養から外れるか、11時から17時の勤務にずらすかどちらか考えてほしいと言われました。
どの仕事も人が足りていないことは分かっています。
扶養から外れて働いてもいいかなとは思いますが、この夏あたりから2人目の妊活をしようと思っています。
授かるかわかりませんが、もし妊娠したらどうなるんだろう、家のことは私が主にやっているので、勤務時間が長くなったら家のことは大丈夫かな?と不安になります。
実家、義実家は遠方のため頼れません。

妊活のことは言ったほうがいいのでしょうか。
皆さんならこの状況だとどうしますか?
アドバイスお願いします🤲

コメント

妊活のために病院に通ったりする事が決まっているのであれば、言っておいた方がいいかもしれません。
フルタイムにしてすぐに、病院いくので明日休みますとかになると大変だと思います。

病院には通わず妊活始めるなら、いずれ二人目の考えてるのですが…と相談してみたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    2人目のことは相談した方がいいですよね…
    仕事を始めたばかりなので、こういうことを言われるとは思わず…😔
    悩みます😣

• 7月29日