※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

医療従事者で、ワクチンを打つか悩んでいます。妊活中でリスクを考えると不安です。感染リスクや妊娠への影響が心配です。どうしたらいいでしょうか?

医療従事者です。医療従事者枠で優先的にワクチンを打つ事ができたのですが、打ちたくないと思いお断りしました。
わたし以外のスタッフは皆打ちました。しかし、ここ最近感染者が増加してきたので、打とうか迷ってきました。
今、2人目妊活中なのですがワクチンの長期的な結果データがない為、不安なところがあります。
自分の副反応とかよりも妊娠できたとしても、産まれてきた子に障害がないか、、など、、、色々不安になってしまいます。
病院で働いている為自分がもし感染したら、他のスタッフや患者さん、また2歳の娘にうつしてしまったら、、と考えると怖くてたまりません。
ずっと考えているのですが、なかなか決断ができません。
妊活中の方はワクチン打ちますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今年妊活を再開しますが
5年後10年後に何も問題がないですよと
保証がないので打たないです💦
大学病院に務めている叔母の方からも
将来の保証がないから出来たら打つなと
何度かLINEが入っています。

妊活中、妊娠中に打っても大丈夫だと
言っていますが、生まれてすぐの時は
問題がなくても数年後は?
最悪自分はいいけど子供に何かあったら?
怖くてとてもじゃないけど打てません…

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2回目のワクチン打つ予定です💪
打ち終わってから妊活始めます!

ですが生まれてくる子の心配もありますよね😭

はじめてのママリ🔰

打ってから妊活しますー☺️

妊活中ですがまだ打つ気はないです。。
打って数年後どうなるかの保証ってないですよね、、。
自分は大丈夫でもワクチン後に産まれた子は?
って考えてしまうと正直怖いです。

はじめてのママリ🔰

正直、5年後10年後どうなるか分からない即席で作ったワクチンを打つきにはなりません💦

大阪の感染者が多い地域ですが打つ気はないです☺

ゆっこ

妊活中で打ちました。
打つ前に病院の先生に確認し、大丈夫ですよっ!って言われました。
打つ前の先月末に妊娠判定をもらいましたが薄くなってしまい化学流産?かなぁとなりました。

ママリ

打てるなら打ちます!
そもそも皆さん5年後10年後の保証は無いけど、5年後10年後に保証がついてから打つ気なのでしょうか??
5年前、10年前に今コロナでこんな風になってるって誰か知ってたのかな??

明日、来週、来月、自分がコロナにかからない、妊娠できたとしてその時にコロナにかからない自信があるみたいですごいです!

打ったとして将来どうなるかはわからないとして、打てばかかっても重症化防げるなら今かかる可能性、デルタ株が流行ってる中、重症化を防ぐことの方が有益だと思いますけどね😅

まだ全然順番は回ってこないですけど、できれば打ちたくないです💦

一時期不妊になるとか話あって、信じてるわけじゃないですけど、逆にまだそんな時間経ってないしわかんないよなぁと…妊娠を妨げる可能性があるかもしれないなら今は避けときたい、って感じです😅

なので妊活優先して、妊娠中か出産後に打ちたいと思ってます🎶

Nina

妊活中ですが打ちました!
一応病院の先生には
アメリカでも妊婦さんも
推奨されてると聞きました✨
結局出来ませんでしたが…😅