※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
お出かけ

息子がポケモンメザスタ(ゲーセンのカードゲーム?)にハマっていて週1回…

こんにちは😃

息子がポケモンメザスタ(ゲーセンのカードゲーム?)にハマっていて
週1回くらいゲーセンに行きたいといいます。

私は滅多に行かないのですが付録にメザスタのタグが付いていたので行きたい!と言っています。。

今回は行くとして、次からどのタイミングで連れていけばいいかわかりません、、😅

流石に毎回応えるのもな、、なんて💦

お手伝い表みたいなのをつくって溜まったら行こう!
とかにすればいいのかな?と思いますが、、それなら行くの前提になるので、それが面倒で💦💦

逆に特別感出さない方がいいのかな?なんて考えるとわからなくなってしまって😭

あまりゲーセン行きすぎるのも嫌で😅
結構お金もかかりますしね、、

皆さんどんな感じですか???

同じくらいのお子さんいる方からのコメント嬉しいです💕💕

コメント

未来花

上の子が仮面ライダーのゲームにハマってました。
イオン等に行く事がある時にやらせてました。でもイオン行くたびに毎回やるのは良くないかなと思い、やらない時も作りました。
やりたい時に行くではなく、行ったついでにやる、ようにしました。

• ぷーたん

ぷーたん

コメントありがとうございます😊
    行ったついでにですね、なるほど😩✨✨

• 7月30日
ママリ

うちの子たちはゲーセンとガチャガチャが大好きです!
我が家は私のパートのお給料が入った後、月1で行きます。特別感というか「働いてお金を稼がないと好きなものは買えない」っていうのは分かってほしくて💦
今まで金額は特に決めてなかったんですが、上の子はお金に興味が出てきたので勉強のためにいくら使ったか計算させるようにしてます。だいたい500〜800円くらいです。あとはパパもお給料が入ると連れてってるみたいなので月2は必ず行ってる感じですかね。
でもそれ以外は連れて行かないわけじゃなくて、来月の為に下見に行こう!なら何回でも行きます😂今日はやる日じゃないと分かってるのでゴネることはないし、「次の時はこれをやる!」って楽しみにしてます✨

• ぷーたん

ぷーたん

ガチャガチャ!確かにうちも好きです!!なんとか我慢できてるようですがメザスタは相当好きみたいで😅
    なるほど!給与後いいですねー!💕
    下見!!なるほど😊その日ゴネないのが流石です💕💕

• 7月30日
ママリ

息子もメザスタハマってます✨
あれお金かかりますよね😂
メザスタ目的でゲーセン行く事もあれば、イオンなど行ったついでにメザスタする時もあるって感じです🤔
特に頻度は決めてないですが、特別感は出してないです🤣

• ぷーたん

ぷーたん

特別感出さないんですね!!出しちゃうと永遠な気がしますよね😅

• 7月30日

息子もメザスタはまってます😅
うちはほぼ毎週行ってますよ😂
お手伝い(お風呂掃除)したら10円あげていて、そのお金に少し足して資金にしてます。

• ぷーたん

ぷーたん

コメントありがとうございます😊メザスタ好きなの一緒ですね😊
    なるほど!そのお金を資金に当てる、、うちもお風呂掃除やってくれたらお小遣いあげてたのでそれを資金にしてもいいですね😊

• 7月30日