※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げっぴー
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが夜中4.5時間も寝るのは大丈夫?昼間は起こす必要あり?という質問です。

生後1ヶ月半の赤ちゃんについてです。

完母で育てていますが、めっっっちゃ寝ます…

私が起きている昼間は起こせたりするのでいいのですが、夜中4.5時間余裕で寝るので、これはいいのか?!と思い質問させていただきました。

おしっこもうんちもしっかり出てます。

3時間経ったら起こすべきでしょうか???

昼間も別に起こさなくてもいいのでしょうか…。まだ1ヶ月半だし起こすのがいいのかな…わからなさすぎます

コメント

lii

1ヶ月検診で体重の増えなど問題なかったら好きなだけ夜は寝せてました😊

y

1ヶ月超えたら起きるまで起こしませんでした😳

はじめてのママリ🔰

うちの子完母で1か月半ですが、起こしてません🤣
寝るだけ寝かせてます!
夜は最初寝てから5時間は毎回空いてます!そのあとは3時間ですね!
昼も夜も寝かせたいだけ寝かせて私も寝てます🤣

助産師さんには、おしっこうんちちゃんと出てるなら何も気にすることない!と言われたので特に気にしてませんでした😊

げっぴー

まとめての返信お許しください!!

ご回答ありがとうございました!!!
皆様起こされないとのことで、検診でも順調に増えていましたし、排尿排便もしっかりできているので起こさずたくさん寝かせようと思います☺️
とても助かりました!!!

ありがとうございました😭