※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供が濃厚接触者になり、コロナに感染した方の経験を聞きたいです。不安で心配しています。

子供が保育園で濃厚接触者になりコロナに感染した方いらっしゃいますか?
子供が濃厚接触者になりました。
不安で不安で仕方ないです。

もし居ましたらお話聞かせて下さい。

コメント

ママリ

保育園ではないですが、子が感染しました😭夫も私も陽性です。
子は今のところ微熱がある程度で元気ですが、感染者への保健所からの連絡が遅れていて幼児の感染の注意点とかもまだ聞けず…すごく不安です!
今のところ子どもが1番元気です。幼児は重症化しにくいと聞きますが、この先心配です。

• ままり

ままり

辛いところコメントありがとうございます😭
    重症化していないようで良かったです😢
    はじめてのママリさんはお子様から感染したのですか?
    注意点聞けていないのは不安ですよね。

家でどう過ごせばいいのか、消毒してもすぐそこら辺触るしでどうすればいいのかわかりません😭💦
    私も妊娠後期に入ったばかりなので私が感染したらお腹の子はどうなるのかとかばかり考えてしまって…

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

夫が会社で同僚から感染し、その後家庭内感染で母子ともに陽性です😭
    保健所から連絡きました!幼児の重症化例は聞かないそうです!

うちは3人とも陽性なので感染対策面はあまり聞けなかったのですが、鼻をかんだティッシュやマスクなどはすぐにビニール袋に入れて密閉して捨てるよう指示がありました。

なので親は常にビニール手袋を付けてるのが良さそう。
    子の口を拭いた時とかはどんどん手袋を変えて、ティッシュは手袋を外す時にそのまま包んで縛って捨てるとか!

2週間24時間一緒にいる2歳児の感染対策ってもうめっちゃ大変ですよね😭
    発症せず何事も無くおわりますように…💦

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

妊娠中と言うことで不安も何倍も多いと思うので、何かあれば何でも聞いてください!分かることなら答えます!

• 7月29日
Kotori

この前友人の中学校で先生10名のクラスターがでましたが、生徒全員PCR検査になり陰性でした!

お子様も陰性だと良いですね😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    クラスターですか😨💦
    生徒さん全員陰性で良かったです😭
    どのくらいの時間接触したかとかも教えてくれず不安ばかりです。。

• 7月29日
  • Kotori

Kotori

担任の先生とかだと割とうつりそうですけどね🥲

子どもは軽症ですむケースも多いみたいなので無症状だとよいですね。
    その前にどうか陰性でありますように👌

• 7月29日
  • ままり

ままり

担任の先生ではないようで、そこは安心しましたがそれでも濃厚接触者と言われたので💦

感染した場合の事ばかり考えてしまいます。。
    ありがとうございます😭

• 7月29日