※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が卵アレルギーで、卵白は経口負荷試験中。他の親は50gで卒業と話していた。卵料理が食べられる時期は個人差があります。

卵白アレルギーのお子さんをおもちのかた、何年くらい(何歳くらい)で卵料理食べられるようになりましたか??

10ヶ月の娘が卵白で蕁麻疹がでて
卵白クラス5
オボムコイド4
卵黄3 の卵アレルギーでした(;´Д⊂)💦

卵黄は今まで目立った症状が出なかったので、今まで通りたべさせ、
卵白は経口負荷試験を行い、次回の試験(10月)まで0.5gを毎日(病気が休みの日以外)食べさせる指示をもらいました。

同日に試験をしていた子のお父さんが
「今日卵50g食べられたら卒業です」とおっしゃられており
100倍……と気が遠くなりました💦

よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

りぃ(26)

クラスによると思いますが
娘と息子が卵アレルギーで

6ヶ月半の時
卵白 3クラス
卵黄 1クラス
オボムコイド ?


1歳9ヶ月

卵白 1クラス
オボムコイド 0

2歳3ヶ月
卵白 0

になりました

息子は
8ヶ月で

卵黄 ?
卵白 2クラス
オボムコイド 0


卵が混ざってる料理
ホットケーキ等は問題なく食べれています!

まだ単品の卵白のみは試した事ないです💦

  • まま

    まま

    間違って下に書いてしまいました
    m(._.)m

    • 7月29日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    私達、2人とも卵アレルギーないんですけどね😢

    ちょっとでも食べれる物が増えるように親は地道に与え続けるしかないですね😭

    • 7月29日
まま

お子さん2人とも卵アレルギーとは💦
少しずつ良くなったんですね✨😊
ホットケーキ食べられるように頑張ります!