※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
子育て・グッズ

80cmの服は2歳ごろまで着られるサイズです。息子さんが6ヶ月のときは70cmの服を着ていたようです。80cmの服でも大丈夫ですか?

プティマイン で女の子のベビー服(ロンパース タイプのやつ)で可愛いのを見つけました。
店員さんに6ヶ月の子で80cmは大きいですか?と聞いたら、そんなことないです!80cmで6ヶ月から1歳ですよ🙂と言われたのでそんなもんかと思い80をかいましたが、息子の6ヶ月のころは70cm着てた気がします😂
80cmは2歳ごろまで着てました💦
80cmでも大丈夫ですかね?🥲

コメント

🩶🩷🩶🩷

うちのこ5ヶ月から80cm着てます🥺
今7ヶ月で9kgの少しムチムチちゃんです👶🏻
いま80cmが丁度よく着れてます☺️

  • ポケ

    ポケ

    ありがとうございます!
    そんな早くから80cm着てるんですね😊

    • 7月29日
スポンジ

きれないことはないけどかなりぶかぶかだと思います。
うち身長は普通だけどかなりムチムチめな子でしたがそれでも80は10ヶ月からでしたし😅

  • ポケ

    ポケ

    そうですよね。80は1歳ごろのイメージでした😂

    • 7月29日
ゆう

その子の体型次第ですが…
娘は1歳で70着てましたね。
80も大きめで着れてはいました!
(ずっと、成長曲線で身長は真ん中、体重は下の方です)

細身の子だと、6ヶ月で80はブカブカ過ぎるかなと思います💦

  • ポケ

    ポケ

    息子も1歳で70着てました💦
    80だとブカブカですかね💦
    最悪1歳半で着せられたらと思います😂

    • 7月29日