※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
サプリ・健康

足の親指の爪。昨日の事。左は、明らかな内出血みたいに、赤く広がった…

足の親指の爪。
昨日の事。

左は、明らかな内出血みたいに、赤く広がったシミを見つけました。どこかにぶつけたかな…

今日のお昼頃の事。
右は、黒く横に細長い3ミリくらいの黒いシミを見つけました。
こんな小さくて黒いの、ぶつけてできるもの?と不安になる。

なんか怖くて調べたら、ガンの一種、メラノーマ?の事がいっぱいヒット。すごく怖くなって体中調べてたら、右足親指の右側(人差し指との間)と、口の中に、今まで見覚えのない変なシミ。さらに、口の中にも似たようなシミ。

どっちもシミの端っこがくっきりしてないやつ。ほくろとの見分け方で、メラノーマの特徴って書いてある。写真一覧には、爪、指の間、顔、手の甲、口の中とか、怪しい場所に一致。

これどっちもメラノーマのシミ?😱

調べたらメラノーマはかなりヤバそうなことばかり乗っていて、もしかして娘の花嫁姿見れないかも…と頭をよぎりました。

そう思った瞬間に
そうだお金。現時点は保険は完璧。治療に資金不足になるわけはない。仕事は?続けられるのか?数年以内に私が死んだら子育てどうなる?旦那の仕事は?私の保険金…ローン足りないぞ…学資はあるけど…あぁ、妊活は諦めか…そして娘の成長見ずに死ぬんだろうか…と、あれこれ一気に頭の中で流れていく。

泣きそうになりながら、皮ふ科にダッシュしました。

問診票を書いて、待つ。
絵本を広げる娘を眺めながら、待つ。

そんなに待つことなく呼ばれ、見てもらったら…

爪のシミ、、、内出血
口の中、、、ほくろ
足指、、、ほくろっぽいね〜。うーーーん、今のところ、悪そうなものは見当たらないかな〜。

とのこと。
どうやら、とりあえず大丈夫だったみたい。

ホッとしてほんとに涙流れるかと思ったけど耐えきった。

足指、もし大きくならようならまた来てって言われました。

メラノーマ、転移しやすくて危険なガンみたいで、すごく怖かった。

でも、そんなときに、思ってたより冷静に死んだあとのお金の心配してた自分のこと、どう思ったらいいんだろ(笑)

こんな経験した方いらっしゃいますか?
私は今妊活してて、妊娠も奇跡と思っていたけど、今普通に当たり前みたいに暮らしてることも奇跡なんだなって感じて、真横でスヤスヤ寝ている娘の暖かさが本当に幸せで。

すみません、だんだん言いたいこと分からなくなりました💦私には今日のことがあまりに衝撃的だったので。

いつかはかかると思っているけど、こんなにも早いなんて考えたくもなかったですから。。

コメント

かぼちゃ

私も心配性だからよく分かります^_^;今が幸せだと恐怖が何倍にも感じられます(>_<)でもいつかはあるかも、、避けては通れないですよね。耐えられる精神力が欲しいです。

• てん

てん

はい。
    今来てもおかしくないって、心の準備はしなきゃいけないんだなって思いました💦

• 9月21日