※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちこ
子育て・グッズ

保育園の先生たちは受け持ち以外の子供のことも把握しているでしょうか?ありがたい経験をしています。

4月から保育園に行っています。わりと早い段階から受け持ち以外の先生に名前と顔を覚えてもらい、私の顔も覚えてもらえてましたし、連絡帳に書いた子供の様子や好みも把握していたり、園長先生ですら連絡帳に書いた情報を知っていてびっくり&感心しています。
ひとクラス15人前後で、5クラスの園ですが、保育園の先生たちは受け持ち以外の子供のことでも把握しているものなんですか?

いろいろな経験をさせてもらい、可愛がってもらっていて本当にありがたいです😊

コメント

2児のママ

私のとこは、途中入園で1歳からは入って、周りに1歳の子がおらず、2歳児ばかりだったので、小さい子きたー!て感じでクラス以外の先生にも知ってもらってました☺️

はじめてのママリ🔰

うちの園もそんな感じです!
はじめは先生達の記憶力にびっくりしましたが(私はまだ担任の先生も怪しかった頃なのに…笑)いろんな先生に声を掛けてもらって本当ありがたいですよね😊💕

ママリ

全園児で260人くらいいる子どもの名前とお迎えに来る方の顔は覚えてましたね🤔
連絡帳の中身はわからないですが、先生同士で会話にたまたま出たりすると「お休みに〇に行ったんだってー☺️」とか「〇ができるようになったんだよー」とかで知ることはありました🌟