※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

3歳0ヶ月の息子。やーっとうんち💩したことを教えてくれるようになりまし…

3歳0ヶ月の息子。やーっとうんち💩したことを教えてくれるようになりました!👏遅い!笑

しかもうんちの事ちんちんって言う!なぜ!笑

ちんちん!って言いに来てトイレに連れていかれたので、え?!トイレでいきなりできるの?と思ってオムツ下げたらやってた🤣
でも教えてくれたの?!すごーい!って言ってトイレ座らせていつものごとく出ないのに水流されて、ちんちんバイバーイって流れていく💩様を見送って…

以前から座らせたりはしてましたが、出ずにバイバーイって便器の中の見えない何かに向かって手を振り水を流し…ってのをやってました。
最近は別に時間決めて連れて行くとかもしてなくて😅
とりあえずうんち出たら教えてね!トイレでうんちするんだよ〜と毎日言いながらオムツ変えてました。

言葉遅いけど最近ちょこちょこ話すようになり、もう一歩で2語文!というところまできました。
わざわざ教えてない物の名前もいきなり言ったりしてるし、言葉も増え始めました。
そのタイミングでトイレも少し教えてくれるようになったのかな?

ゆーっくりな息子ですが少しづつ少しづつ確実に成長してる感じです。

昨日は久しぶりにパパとお風呂に入って寝る前にパパ、ちんちん!って言って夫婦で大爆笑でした。旦那がパパも○○君もちんちん一緒だね〜みたいに言ったらしいです。
パパとちんちんの話した!って事だと思いますが変なイメージついたのかな?笑

コメント