※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊婦検診で待ち時間が長く、先生の発言に不快感。同じ気持ちの人いますか?

今日妊婦検診でしたが、少しモヤっとした事が
あったので聞いてください😑💦

待ちに待った検診で、予約制だったのできちんと
時間を守っていくも1時間半待たされ…………。
やっと呼ばれたー!と思って診察台の上に横になると
先生が一言………

「このぐらいの週数は生きてるか死んでるかの
確認だからねー」と😑😑😑

いや。言い方考えて。生きてるか死んでるかって
生きててもらわないと困るし、こっちは長い間
心配でやっと赤ちゃんの姿見れるって楽しみにして
来てるのに、産婦人科の先生が「死」と言う言葉を
平気に使うな!と腹立ちました😑💦

このモヤっとする気持ち、私だけですかね😅?

コメント

deleted user

そんな事言われたら病院変えます。
元気にしてるかどうかの確認だね、とか言い方ひとつですよね。
先生がそんなこと言うなんてありえませんね😩
私的には、もちろん病院の設備や近所とか大事ですが結局は人と人だと思っているので、嫌な事を言われたりしたら病院変えちゃいます…🥲

りんご

ありえないです💦
私なら病院変えるかもです🥺
気にしない人は聞き流すのかも
しれませんが私は嫌な印象持ちました💦

つくね

先生として失格ですね。
わたしなら絶対病院変えます。
プラス病院の口コミサイトに投稿しますね。
命を安易に考えているし、妊婦が毎回不安な気持ちで検診にきているのに、そんな言葉ありえないです。

deleted user

普通に考えても言い方が悪いですね😅
診てくれる先生が選べるなら違う先生に変えます😥

初めてのママリ

ありえない先生ですね
辞めたらいいのにって思います

私なら間違いなく先生を変えるか転院しますね

がじやま

最悪ですね。
産婦人科の先生がそんなことを
ありえません。

nn

最低ですね。
人として有り得ないと思います。
大事な我が子の姿を楽しみに検診の日を心待ちにしてるのに。
私なら
病院に苦情の連絡入れる+担当の先生を変えてもらえるようにお願いしますね😅

ままり


皆様コメントありがとうございます✨
まとめてのお返事になり申し訳ありません😖

やはり、私のモヤっとポイントは
間違ってなかったですか…😱💦
その病院は個人病院で結構なおじいちゃん
先生でボケてるのか同じ事何回も聞いて
くるし、今回のような言葉は結構誰にでも
言ってるようです…😣💦