※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の痛みは子宮が大きくなる痛みかもしれません。赤ちゃんの衣類は半袖と長袖の両方があると便利です。

今日から31週、8ヶ月の妊婦です。

おへそ付近(右側)のキューーっとした痛みに
悩まされてるのですが
ネットで調べると
子宮が大きくなる痛み。と書いてある事が多く…
この時期でも子宮が大きくなる痛みって
ありますか?

あともう一つ全然違う質問なんですが😅
予定日が9/30です。
赤ちゃんの衣類を今
短肌着とコンビ肌着を用意していて、
あとツーウェイオールを
何着か買っておこうと思ってるのですが
半袖と長袖両方あった方がいいでしょうか?
それとも長袖だけでいいですかね?

よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私も8か月くらいの時にすっごく右側のお腹が痛くなり、盲腸か尿路結石かと思うくらい痛くなりました😂しゃべられないくらい痛くなりました😅大学病院に行って検査しましたが、結局子宮が大きくなって靭帯?が伸びてる痛みでした🥲なので、子宮が大きくなってる痛みはありますよ!
あまりにも痛かったら、産院とかに連絡はした方がいいかもしれません!

私は6月に出産しましたが、とりあえず長袖だけ用意して、後から必要なもの買い足しました!買い物に行けないとかであれば少し半袖買っておいてもいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も盲腸かな?!って思ったくらいだったのでたぶん同じですね😭💦
    結果はやはり大きくなってる痛みだったのですね😢母子ともに何もなく良かったです😣
    とりあえず痛いと思いつつも歩けたり話せたりはするので様子見たいとおもいます!貴重なお話ありがとうございます😢💕

衣類についてもとても参考になりました!有難うございます🥺❤️

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じだと思います😂
    痛すぎて痛み止め飲んでも効かなかったのでびっくりしました🤣🤣何もなくてよかったです🤣
    本当にきつかったら検査してもらってもいいかもしれません!

残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいね☺️♥️
    母子共に無事を祈ってます😌

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!痛み次第ではキチンと病院に連絡してみます!😣
    温かいお言葉までありがとうございます🥺💕

• 7月29日