※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む量について相談です。最近ミルクの腹持ちが短くなり、量を増やそうとしたら吐いてしまいました。このまま170mlを続けてもいいでしょうか?体重は増えているようです。

ミルク量について

あと数日で生後4ヶ月になるこどもがいます。
今まで160mlを4時間おきにあげていましたが、最近4時間もたなくなってきたり、飲み終わっても泣くことがあります。とくに夜は睡眠時間が少しずつ減ってきているため、ミルクの腹持ちが短くなってきているのかなーと思います。もしかしたらただそーゆぅ時期なのかもしれませんが。。。
試しに170をあげてみましたが、一回目は問題なく二回目は飲んだ直後に吐きました。(二回目は少し早飲みだったのと飲むときに少し寝かせすぎてたかもしれません)
この場合、170をあげ続けていいものでしょうか?
最近のトータル量は800〜960程度です。
体重は1日20g位増えてるかな?と思います。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もあと数日で4ヶ月になる娘がいます。
私はたらなそうだなっとおもったら、10ずつ増やしてます。
ちなみに今は170を3時間か四時間おきになります!夜は朝までぐっすりと寝てくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足らないときは何しても泣き続けますか?
    ゲップをした後泣き止むときはただ苦しかっただけなんでしょうか?

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもこの前飲んだあと泣いていて、そのあとゲップしたら泣き止みました!なのでただ苦しかったのかなと思います!
    三時間以上は空いているので!

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく観察するのが大事ですね!
    ありがとうございました!

• 7月29日