※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

母乳をあげているけれども体重が減らないです。軽い家事や散歩もしていますが、少ないのでしょうか?産後体重の減らし方や体重が減る時期について教えてください。

産後母乳をあげていれば体重が落ちると聞きました。私は出産後3ヶ月が経過しますが、出産後の体重から減ることがありません。
軽い家事や散歩などはしていますが実家暮らしの為、動く量が少ないのでしょうか?産後体重の減らし方やいつ頃から体重が減ってきたか皆さんの意見を聞かせて下さい。

コメント

Rai

私は完全母乳ですが、おっぱいだけでは体重落ちませんでしたよ(^ω^;)
ちゃんとダイエットしました(´;ω;`)ブワッ

R♡

私も授乳痩せを期待していたけど、全く痩せませんでした(;_;)
それどころか、母乳をあげると
おなかもすっごいすくから、
むしゃむしゃ食べてしまい、
太ってしまいました(笑)

家でできる軽い運動と
間食を無くしたり、
食べる量を減らしたりして
産後から7ヶ月たって、
12キロ痩せました\(^o^)/

さくらんぼ

Raiさんお返事ありがとうございます!
やはりダイエットが必要なんですね(>人<;)
ちなみにどんなダイエットをしましたか?

カブカブ🎶

私は母乳が出すぎて、常にパンパン!息子が飲むだけでは収まらず、毎回搾乳…∑(゚Д゚)
そのうち、息子の飲む回数も量も増え、1日上半身裸なんて事も。
みるみる吸い取られるのがわかり、すぐに元に戻りました。
1日6食食べ、ご飯も3合食べてましたが、常に空腹状態。
8ヶ月の今、3食にしていますが、太りつつあります(笑)
散歩や家事の時に、大袈裟に体を動かしたり、息子を使ってエクササイズしていますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

Rai

授乳中の食事制限は確かに痩せますがおっぱいの出は極端に悪くなり、しなしなになりました…卒乳後おばあちゃんのおっぱいのように…失敗です(´;ω;`)
後は子供が寝た後に骨盤にもいいのでフラフープしたりしてましたよ(´∀`*)
子供が離乳食が2回とかになってから食事制限とかはありかもしれませんね!

さくらんぼ

私もお腹は空くし、帝王切開であちらこちら体が痛く中々激しい運動までは出来ていません。

確かに完食もしてます!
食べる量も母乳が出なくなると心配で多くなっているかもしれませんσ(^_^;)
アドバイス参考にしてやってみます☆ありがとうございます!

しじみ

授乳だけで元に戻りましました!
半年くらいには元の体重でしたね。
運動は一切してません💦

さくらんぼ

母乳が沢山出るとやはりやせるんですかね。
うちの子は一回に両方のお乳から飲まず片方だけも多い為、飲む量も少ないのかもしれませんね。
子供を使ってエクササイズはいい考えですね(*^o^*)

さくらんぼ

骨盤の歪みも気になるので、フラフープは良さそうですね‼︎
離乳食が進むようになったら食事の量にも気を付けてみます
*\(^o^)/*

さくらんぼ

すごいですね!
いつ頃から体重は減りましたか?
やはり産後すぐから減っていましたか?

しじみ

産後すぐはむしろ太りましたね( ゚_゚ ;)
2,3ヶ月は出産時より重くなってた気がします笑
母乳のせいか?産後の食欲がすごくて!!
そのうち食欲が普通にもどってきたら、体重もどんどん戻って行きました☺

さくらんぼ

私も体重が増えたり戻ったりしています(>人<;)
食欲や食事の量が影響してくるみたいですね‼︎
参考になりました!
ありがとうございますo(^▽^)o

ゆうこりんちょこ

私は完母で産後2週間で体重がほぼ戻りました!
良い母乳のために、魚と野菜の和食中心の食事にしたことが良かったのでしょうか。量は妊娠中と同じ位食べてます。
あと間食を控える事を心掛けてます。
特に運動はしてません。

時々は間食しちゃいますけどね。でも母乳やめたら増えてしまうんでしょうかねー…

さくらんぼ

和食中心だと母乳にはいいって聞きますよね!
確かに和食の方がヘルシーなので戻りやすいのかもしれませんね☆

私は完食してしまっているので、それも原因かもしれませんね。

母乳やめてからの体重は心配ですが、子供も動く量が増えるので自然と自分達も体を動かす量が増えるため大丈夫では無いでしょうか
?(^-^)