※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei..♡
産婦人科・小児科

子供が下痢で保育園登園迷っています。熱もなく元気だが、緩い便が続き。明日登園OKか悩んでいます。どうしますか?

いつもお世話になっております🙇‍♀️

一歳半の子供がいます。
28日から保育園にいく、私も仕事復帰の予定だったのですが、24日から子供が下痢をしてしまい、なかなか良くならず27日の日に小児科へ受診しました。
熱も嘔吐もなく食欲もあるし元気なのですが、保育園からはいいうんちが出るまで登園は控えてくださいとのことでした。
診断は胃腸炎風邪で、うちの子供の場合は下痢だけで済んでいます。便も固まりつつもまだまだ緩めです💦

今朝はトイレに流せるくらいの便になり、明日は保育園行けそうかなと思った矢先、お昼ご飯食べた後そのまま寝てしまい気づいたらうんちしてました💦💦
寝ながらうんち取り替えるも潰してしまい、やはり緩めでした💦💦

保育園から電話もらって明日良ければ保育園登園してきてくださいとのことだったのですが、この緩めうんちが出る前のことだったので、、
登園しないほうがいいのか、薬持たせて登園させようか悩んでいます🥺

熱がなく食欲もあり元気なので、最終的に私の判断にはなりますが、みなさんだったらどうしますか??😭

コメント

唐揚げ

緩めでも1回しか出てないならもう回復してきていると思うので私なら登園させます!
胃腸炎の菌は1ヶ月ほど保持しているので、お子さんの体調が気にならなければ登園させて大丈夫と判断します!

• rei..♡

rei..♡

お返事遅くなってしまい申し訳ないです💦
    アロちゃんさんのアドバイス参考にさせていただいて、その後保育園へ登園させてみました🥺
    が、すぐに夏風邪を引いてしまいダウンしてしまってずっと保育園お休み状態です😭😭😭

• 8月13日