※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

やっぱり私が頭おかしいんですかね😂今朝旦那が、子供(3歳)に引っ掻かれ…

やっぱり私が頭おかしいんですかね😂

今朝旦那が、子供(3歳)に引っ掻かれたのでそれに怒って頭を叩きました。子供は確かにたまに悪いことをするのでその度注意もしますが、朝なので旦那も機嫌が悪くなりやすかったんだと思います🥲それがまだ、ペチンと許容範囲内で叩くならまだしも、かなり大きな音がしました🥲
おでこもあったので余計にそう聞こえたのかな😿

それに対して私が旦那に
「何でそんな強く叩くの?!いくらなんでも可哀想!」と、子供をフォローしたら、
なぜか私に逆ギレされ、
しまいには(私が生理だったので)「この時期になると人が変わる💢頭がおかしい!💢」
と言われました。

でも普通子供が勢いよく叩かれたら、子供フォローしますよね?
旦那はその後も次やったらもっと強く叩くからな!と子供に言ってました。

まだまだ長いので、読む気力ある方は読んでください🙇‍♀️
ここまでだけでも大丈夫です🙇‍♀️

その後でも旦那は強くしてない!と言うので、私がさっきの叩いたのはこれくらい強かったよ!と旦那を叩くわけにいかないので、自分の頭で再現しました😂
そしたら「ほらまたおかしくなってる」と、バカにされました。

まるで私が頭おかしい人みたいになってるのですがどう思いますか?
子供が強くぺしんとされたら、可哀想と思うの普通だと思うのですが🥲

コメント

メメ

と言うか3歳の子を叩くのは無しです🙈
強くした、してないの問題じゃないかな。
ましてや男の人の力ってそんなに入れてないつもりでもやっぱり強いし。
私なら旦那叩いて再現しますね!笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね🥲
    でも私自身も本当に子供がダメなことをした時は、軽くペチンとしてしまったこともあるので反省してます🥲💦

• 7月29日
みーちゃん

旦那がムカついて子供に怒ったりしますが私も怒ります💦
それで頭おかしいって言われたら
力加減がわからんあんたのが頭おかしいわって言ってしまうかもです😅
3歳相手にむきになってもなんも変わらないですし🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身も子供相手にイライラすることもありますが、旦那の心の狭さというか叱り方に問題を感じました😭😂

• 7月29日
  • みーちゃん

みーちゃん

親ですからみんなあると思います😊
    叱り方に問題ありましたね🥲
    けして、頭がおかしいなんてことはないと思います。

• 7月29日
ひなの

悪いことして怒られている時にはフォローはしません。
怒られ終わってから
子供になんで怒られたのかの理解と
謝ろっかと話します😌
怒られている最中に庇うと子供も混乱すると思います💦
が、今回のケースなら
叩かれた時に子供も悪いけどそんなに強く叩くのはだめだと思うから
お互い謝ったら?って言います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段なら私たちもそうなのですが、今回のはさすがに痛そうで心から酷いと思いました🥲
    手を出さずに叱る分にはその場では私もフォローしないです💦
    でもその時は子供ばっかフォローしてしまったので、余計に旦那もイラっとしたのかもしれないですね🥲

• 7月29日
あおい

私なら、びっくりはしますが子どもの前で親の否定はしないです!子どもが悪いことをしたなら尚更😵

もし同じような状況なら、なんで怒られたんだと思う?と子どもに話をして、いけないことを手を出してはいけないことを伝えます!そのあと旦那にも、手を出されたからといってやり返すのは良くない。言葉で叱ってほしいと伝えます。
二人とも良くなかったんだから、お互い謝った方がいい。と仲直りに持っていくと思います。

叩いた旦那のことを怒って、子どものフォローだけにまわったら、子どもは自分が悪いことをしたと自覚しないかな…と思うので😭
本音は、子どもにてーだしてんじゃねぇよ、大人気ねーな!ですが、感情的な怒りはどうしても伝えたかったら子どもがいない場で旦那のみに伝えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね🥲
    夫婦喧嘩なんてするつもりなかったのに子供の前でそのやりとりになってしまったことも反省してます😭
    次はこんなこと起きて欲しくないですが、もし同じことがあったらもっと冷静に対応出来るようにしてみます😭✨✨

• 7月29日
ママ

子供が肉体的に攻撃されて怒らない母親は居ない時思います。

私は体罰を絶対的に反対というわけではありませんが、叩かれたから叩き返すというのは違いますね。
暴力に対して暴力で対処するという旦那さんの対応は間違っていると思います。
親は子供の見本になるべきです。

みーちゃん🔰

しつけだとしても、叩くのはナシです。
旦那さん、ご自身が叩かれて育ったから子供にも叩くんでしょうけど、もうしつけとしての体罰は禁止です。
子供に叩かれたり引っかかれたりしたとしても、親がやり返すのは絶対にダメだと思っています。
わたしもママリさん同様、旦那に強く言うと思います。
頭がおかしいってお前だろ!って感じです!

ママリ

叩くのはダメだと思います。
私もその場で旦那に怒っちゃうと思います😥
旦那を怒らないと子供は痛いことされてもお母さんは助けてくれないって思っちゃうかなって💦
大人が子供に手を出すのはどんな理由があってもだめです。

やられたらやり返すが
まず頭おかしい😅
何回言ってもやるから……とかで
やり返す(痛さをわからせる)とかでも
頭は絶対ダメですよ😵
次やったらもっと強くとか脅しですし😑
私は旦那が子供叩いたら絶対に許さない😇
もし子どもが何かして……とかでも
大人が子供に手をあげる理由には
なりませんからね!
謝らせます!(いい手本にもなる😑)

ひよこちゃん

生理を言い訳にして、正しいことを言ってる妻をおかしい人扱いして話題をすり替えようとする旦那さんの方が頭おかしいです。

私も夫も子供の頭を強く叩くなんてことしませんし、叩いたとしてもそれは反射で手が出てしまったのであって躾ではないです。
昨日保育園のお迎えの時にスカートのチャック息子に降ろされかけた時はつい叩いてしまったけど...😥
強くやってないなんて誤魔化さないし、やったこと自体そもそも正当化なんてしません。

私が見たら「ちょっと‼️‼️‼️あんた何やってんのよ⁉️💢」ってブチギレると思う(というか怒鳴ったことある)ので、旦那さんみたいな人からしたらヤベー奴認定されるんじゃないかな😅笑