※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

息子のクラスメイトとの交流が少なく、名前や顔を覚えられず困っています。親として覚える努力が必要か相談しています。

今年、年少さんの息子がいるのですが、
先程スーパーに息子を連れて行くと、同じクラスらしいお友達とそのお母さんにバッタリ会い「あ、(息子)くんじゃない?」声をかけてくれました。
私はその子とお母さんが同じクラスだと言うことを知らず「あ、同じクラスですか?すみません、お名前覚えてなくて…」と返事すると苦笑いで名前を教えてくれました💦

息子はシャイで人見知りだからか、未だにお友達ができたとか、クラスの子の話も全然しません。
さらにコロナで園児と保護者が参加するイベントを時間かけて…というのも全くなく😭
なのでクラスの子の名前と顔が全然一致してなく、今回のような申し訳ないことになりました😰
こういうのってよくありますか?
私からもっと覚えるよう努力したほうがいいのでしょうか😫

コメント

deleted user

逆に覚えてくれてるのがすごいと思います!
うちも全然わからないですよー
それぞれ名前が書いてある集合写真が届いてやっと、この子がこの子ね!みたいに一致するようになりました(笑)

  • ぽこ

    ぽこ

    それをきいて安心しました😭✨
    私もはやく顔と名前のある集合写真…なんなら名簿とかほしいです😂

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃあります😂
私も全然把握してません。
お名前覚えてなくて。。とかは言わなくて良いと思います。
私は普通に、こんにちはーバイバイ😊とか言って通り過ぎちゃってます!

  • ぽこ

    ぽこ

    唐突で余計なこと言っちゃいましたね😵💦
    今回が初めてだったので次回からははじめてのママリさんみたいに「こんにちは~またね~☺️」でやりすごしてみます!

    • 7月29日
オムハンバーグ

全然わかりません!ちなみにめっちゃおしゃべりですけど、全然です😂
よくありますよ~!
声をかける方でもありますが、全然失礼だとは思ってません😄

  • ぽこ

    ぽこ

    うちとお誕生日近いですね😳✨
    よくあるんですね!安心しました💦
    息子の幼稚園生活があまりにミステリアスで焦ってしまいました…😂

    • 7月29日
りょん

去年から親子教室とかで会う機会が多いお友達やママさんじゃないと分からないです💦

うちはバス登園で、同じバス停から乗っていくご家庭がないので幼稚園の他のお友達との交流が未知です…

  • ぽこ

    ぽこ

    バス登園ならなおさらですよね😱!
    子供の記憶力頼りですほんとに😭

    • 7月29日
ひなの

覚えてなくて〜は言わなくて良かったかもしれません🤔
気にする人は気にするワードだったりするので😄

名前わからなくても「あ、こんにちは〜、今日も暑いですね〜」みたいな当たり障りない会話してから
あとで娘にききます😂
娘もわからなかったら
まぁ、いっか(笑)って感じです🤣

  • ぽこ

    ぽこ

    余計なこと言っちゃって反省です😭
    真っ先に「誰!?」と思っちゃって💦
    今回のことを踏まえて次からそんな感じで軽~く会話します😂
    子供もわからないならなす術ないですよね😱笑

    • 7月29日