※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後急に食欲がなくなりました。匂いや味は美味しそうだけど、食べる意欲がない状況です。同じ経験の方いますか?戻る時期は分かりません。

産後急に食欲が無くなりました😣
妊娠中は食欲普通(圧迫感であまり食べられませんでしたが、、)、産後すぐも食欲は普通にあり産院のご飯も美味しく食べられていたのですが、、昨日あたりから何故か急にご飯食べたいと思わなくなりました😭
匂い嗅いだら美味しそうな匂いとか口に入れたら美味しいと思えるのですが食に対する意欲が消えてしまって口に運ぶまでが億劫で、お茶とガムや飴食べて終わりとかになってます😔
同じように産後1ヶ月前後で急に食欲に変化があった方いらっしゃいますか?そのうち戻るのでしょうか…。。

コメント

てっこ

夏バテとか関係ないですか?
後、子供のお世話疲れとか。
私は妊娠初期ですが、最近食べるのが面倒で…家族のご飯を作って自分はお茶だけでいいわー、面倒ーとなってしまっています。
少し様子を見て治らないなら病院へ。1ヶ月検診で相談してみてもいいかもですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️夏バテですか!殆ど外出しないので暑さにやられてはいないと思ってたのですが先程調べてみたら今は冷房バテとかもあるのですね、、😔
    ほんとにお茶だけで良いですよね…日中子どもにご飯食べさせている時にウッてなるのと戦ってます、、🤢
    お盆前に1ヶ月検診があるのでそれまでに戻らなければ相談してみます。ありがとうございます(ᐡ⸝⸝ᴗ͈ ̫ ᴗ͈⸝⸝ᐡ)

• 7月29日