※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちゃん
妊娠・出産

入院準備で何を持っていくか相談です。出産予定日は9月24日。準備についてアドバイスをお願いします。

そろそろ入院準備をしなきゃと思い、はじめてみました!

1人目でも準備したんですけど
色々、ものが足りなく看護師さんから注意を受けました😫
皆さんは何を持っていきましたか?
また、これは絶対持っていったほうがいい!っていうのもあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

ちなみに出産予定日は9月24日です!

コメント

はじめてのママリ🔰

物が足りなくて注意されるってあるんですか😭💦
定番ですが、陣痛中に使えるストローキャップ?はあると凄く便利です!!

  • ちっちゃん

    ちっちゃん

    ありました!
    自分ではなく、旦那が注意を受けてました😫‪w
    早速買います!
    ありがとうございます!

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

病院でもちものリストみたいなものもらえないですかね?

私もストロー付きキャップはマストでした。🍵

  • ちっちゃん

    ちっちゃん

    貰えます!
    ほかに必要なものないかな〜と思いまして☺️

    • 7月29日
あっちゃんママ

注意を受けるってひどいですね💦じゃあ教えてよって思います😭

入院グッズだと、私の産院はハンドソープ持参でした。産後ハイや授乳で細切れ睡眠になるので蒸気でホッとアイマスクも役立ちました✨それと忘れがちなのは携帯の充電器ですかね。普段使っているので当日入れようと思っても絶対忘れると思い予備のものを入れておきました!

あとは今コロナ禍なので洗濯物を家族に頼んだりはできないとすれば、洗い替えのパジャマや洗剤もいりそうですね🤔荷物増えそうで大変ですね💦お産頑張ってください🥰❣️

むむ

わたしは緊急帝王切開になってしまって、荷物足りなくなったので少し多めに持っていくのが安心かと思います💦

あと陣痛中に旦那さんの匂いがするものあると頑張れました😂

  • むむ

    むむ


    あと!コンセント遠くて
    モバイルバッテリーめっちゃ使いました!!

    • 7月29日
うみ🍀

蒸気でホットアイマスク
S字フック
延長コード
小さなカバン(シャワー室行くときとか飲み物買うときとか、ちょっとしたときに必要)
この辺りは持ち物になかったですが、持っていきました!

deleted user

出産予定日同じで思わずコメントしちゃいました😊💕
産院でもらったリスト以外だと、充電器とかですかね💕