※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんのゲップが出ないです。横向きに寝かせているけど心配です。同じ経験のある方いますか?

赤ちゃんのゲップが出ません。

現在生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。
毎回ゲップが出ません💦
その分おならがよく出ます。

ゲップ出なければ誤嚥を防ぐ為に横向きに寝かせてあげてと言われて、ミルク飲んだ後は毎回横向きに寝かせています。

ミルク吐き戻しは少ないのですが、ゲップが本当に出ません。

相談しても大丈夫だよと言われますがやはり心配です。

同じような子を育てたことなある方いますか?😭

コメント

うちの息子もゲップ全然出ませんでした😅
しかも吐き戻しも多かったので
最初のうちは頑張って
ゲップ出してあげないとって
思ってましたが
そういう風に考える自分にも
疲れてしまったので
ゲップが出ない!ってなったら
諦めて横向きに寝かせてました😂

🔰

うちの子はゲップ下手で、退院後自宅で1回しかゲップ成功させてないですけど。。1歳超えて元気ですよ☺️
横向きもいつもしてたら絶壁になるので気をつけてあげてください✨

ぽのん

おならがちゃんとでてたら大丈夫ですよ☺️
うちの子もゲップが下手なのか私のやり方が下手なのかゲップがでないことがほとんどでした😅💦

Fy

オナラででてて
吐き戻しもないなら大丈夫だと思いますよ🤔
娘もオナラでよく出してましたが
吐き戻しもすごかったです💦

最近げっぷでるようになってきて
吐き戻しも減ってきました😊

みな

うちの子げっぷ下手くそです
ミルクこの前の吐き戻ししまいましたがおならもでてるし苦しくなさそうだし大丈夫大丈夫と思いながら横向きで、寝かしてます😂笑

まー

うちの息子もゲップ苦手でした!
わたしもゲップさせるのがすごく下手だったと思います。
毎回授乳のたびにゲップ出来ないからたくさん吐き戻していてほんとに心配で病院にも相談しに行ったことあります。また横向きに寝かせても、またたくさん吐いてしまうんではないかと心配で夜中も眠れなかったことがほとんどの新生児期でした😂

そしてうちの子もオナラ凄かったです!もうゲップ出ない分オナラで全部出してる感じでしたよ!
そしてわたしも2ヶ月入る頃には割り切って、ゲップさせるのやめました(笑)
もちろん吐き戻しもありましたが、授乳後30分見守って大丈夫そうだったら寝るというふうにしましたよ!
割り切ったら案外楽でそのうち吐き戻しもなくなりました☺️
今でもゲップさせてませんが、寝返りとかうつ伏せで自分でゲップしてます(笑)

オナラででてるので問題ないですよ☺️

ままそん

うちも、ゲップがあまり出ない代わりにオナラばっか出てましたよ😂✨今もオナラはプリプリしてます笑

なのである程度トントンして出なかったら少しだけ横向きにしてました!