※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

夜勤中の精子の質に影響はあるでしょうか?夜勤週は精子の質が低下する可能性があると主人が懸念しています。自然妊娠を目指しているため、不安があります。

夜勤中は精子の質に影響しますでしょうか?

主人は夜昼の週交代で勤務しております。
現在妊活中で、
昼勤の週は出来るだけタイミングを取るようにしていますが、

排卵日が夜勤の週になると夜勤の時は身体の調子が良くないみたいで、精子の質も低下しているような気がするから控えたいと言われます。

体調は考慮して無理なく妊活したいと思っておりますが、
月の半分がタイミング取れないとなるといつになったら授かれるか不安です😢

しばらくは自然妊娠を目標にしているので、
主人が懸念している夜勤による精子の質の低下(奇形等含め)はあるのでしょうか?

影響がないのであれば夜勤の週でも頑張れたらと思います(体調良い時にですが)。

コメント

ママリ

実際どうかわかりませんが、うちは旦那が3交代です。
一人目は確か夜勤の週のタイミングだった気がします🤔普通に自然妊娠して元気な子が生まれてます!

夜勤ではないですが、激務で身も心も疲労困憊な月がありました💦ですが精液検査の結果は通常時と変わらず良好でした!!
また別日に丸一日立ち仕事だった事があるのですが、その時はおそらく血流が滞ったせいか帰宅後に睾丸が突っ張るように痛いと言っていて💦翌日の精液検査は物凄く悪くて驚きました💦

一度夜勤中に精液検査してみてはいかがですか😊?