※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
ココロ・悩み

胚盤胞移植後に出血が続き、仕事での休みが気になる。切迫の診断書もらったが、休むのが情けない。

悩んでます!
今6週4日です!
胚盤胞移植からの昨日心拍確認まで経過しています!
ホルモン周期で膣座薬を入れていたのですが先週茶色の出血があり自分の休み含めて5連休もらいました!おそらく座薬による膣からの出血か?という事で内服に変わりました!そこからようやく治りかけ(常に出ておらず時々出る感じ)
今週始め月曜からまた仕事復帰して働いてたら今朝また出血が、、、仕事帰らせてもらって病院行きエコーしてもらうと出血は認めず。
ずーっと腹痛はなかったです!
こんな出血ばかりで、今回は切迫の診断書もらったのですが働いてる人はこんなにも休みますか?

自分が思い描いていた理想と違い情けないです

コメント

ママリ

ホルモン補充してると出血起こりやすいみたいですよ😊
ホルモン補充周期の胚移植で3人産んでますが、3回とも妊娠初期の出血ありました。
オリモノなんてずっと茶色から赤褐色で、たまにドバっと出血、横になってうずくまるような腹痛も数回😅
絨毛膜下血腫とも言われましたが、切迫診断出なかったのもあり、仕事はずっとしてました(デスクワークだったのもあります)。
出血はよくあることなので心配しすぎず、でも後悔されないようにしっかりお休みされたらいいかと思います✨お大事になさってください。

• ゆぅ

ゆぅ

アドバイスありがとうございます😢
    出血はいつ治りましたか?
    こんな出血ばかりしてたら職場に迷惑かけまくりで罪悪感に潰されてしまいそうです😓

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

私の場合出血はだらだら続いたので、安定期入る前まで続きました。記憶が曖昧ですが、安定期入ってすぐはまだ少し出血していたかもしれません。
    でも、それ以降は出血は完全に止まりましたし、出血した以外の妊娠経過に問題なかったです。切迫早産とかもなりませんでした。

• 7月29日
  • ゆぅ

ゆぅ

安定期までは不安定な感じなんですね💦
    私は立ち仕事なので上司に相談してデスクワーク系にまわしてもらえないか相談して見ることにします!
    休む事の罪悪感がむしろストレスにもなるので仕事にはやっぱり行きたいです!

• 7月29日