※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ紐で苦しく感じたり痛かったりして泣くことはあるでしょうか。使用方法に注意しているが、見た目が窮屈そうで心配です。エルゴのOMNI360を使用しています。

抱っこ紐についてなんですが、赤ちゃんって抱っこ紐苦しかったりどこか痛かったら泣きますか🥲?

生後4ヶ月になって今更だとは思うんですが、基本的にベビーカー移動であまり抱っこ紐の出番がなかったんですが、一応やり方もしっかり調べて、娘も抱っこ紐して3分くらいで寝てるので、窮屈だったり不快だったりはないのかなぁとは思ってるんですが、なんと言っても見た目が窮屈そうなので💦

くっついてる方が赤ちゃんは安心するし、緩すぎても危ないと思うので、ギュッとなってるくらいで大丈夫なんですかね🥲

使ってる抱っこ紐はエルゴのOMNI360です!

コメント

2児のママ🌈🧸

嫌だったりしても泣くので、寝てるなら安心してるんだと思います☺️

エルゴはかなりぎゅっとなるのでそれで正解です🙆‍♀️
直営店でオムニ360の付け方教えて貰ったときはこれでもかっくらいベッタリ密着していて赤ちゃん苦しくないのか?息できる?って思ったくらいでしたが、子供は平気そうに抱っこされてました👶
家に帰って自分でつけて変な風になっちゃったときは嫌がってモゾモゾしたり泣いたりしたので、痛かったりしたら何かしらの反応があると思います!
寝ちゃうなら快適なんでしょうね♥️

はじめてのママリ🔰

おふたりともありがとうございます💛
泣いてないなら大丈夫そうですね✨
エルゴの直営店で教えてもらえるんですね🥺
ネット通販で買ったので説明書とかYouTubeで見るしかなくてほんとにこんなギュッとなってていいのか?!って不安でした(笑)

快適に過ごしてくれてるっぽいのでよかったです🥰