※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
産婦人科・小児科

検診の予約が遅れていて不満。市内唯一の産院で待たされ、予約時間を守らせてほしいと思っている。

愚痴です〜

検診で11時からの検診で2番手の予約、
10:45には着いててずーっと待ってるのに未だに呼ばれない😮‍💨
市に1つしかない産院だから混むのかな〜と思いつつ

なら11時から予約取らせんなよ〜という気持ち😮‍💨

12時予約でも良かったやん

コメント

mimi

あるあるです~
11:00の予約で呼ばれるのは12:30
この時間で家事が色々出来たよなー、とか毎回遅くなるならもう少し予約人数絞って欲しいなー
って思います
もちろん入院してる方の対応、診察の内容で変わってくるから仕方ないんでしょうけど😅

もっと産婦人科の先生や助産師さんのなり手が増えてくれたら、こういう事にもなりにくいんでしょうね🤦‍♀️

私は取れるなら朝一にしてもらってます!その方が待ち時間が少ない気がします💦

• そうママ

そうママ

本当にそれなんです😞
    待ってる時間が勿体なさすぎて😭
    ずっと待合室に居るのも苦痛で…近くなったら電話連絡〜とかの対応とかして欲しいくらいです🥲

朝一いいですねー!!皆今のサイクルが決まってるので取れても10時台で、、😮‍💨
    1人目だからまだ融通きくけど、子供が居たりするともっと大変なんだろうなって思います🥲

• 7月29日
  • mimi

mimi

他の方へのコメント見ましたが個人産院なのにそれは愚痴りたくなりますね😅
    私は総合病院なので諦めてますが、個人産院なら最近はネットを活用してある程度の待ち時間が分かるようにしたり、診察受けてる人の順番を教えてくれたりしてますよね🤔

もっとこういうのを活用してくれる病院が増えてくれると助かりますよね😳

• 7月29日
2児のママ

総合病院ならめっちゃ待ちました😰😰

• そうママ

そうママ

個人院でこれだけ時間かかってるので、総合病院だともっと時間かかりそうですね……

• 7月29日
  • 2児のママ

2児のママ

個人病院は、今通ってますが、全然待たないです😰

• 7月29日
  • そうママ

そうママ

羨ましいです😭✨
    待ち時間程無駄なものはないです😂

• 7月29日
さちゃん

私が妊婦の時に通ってた病院もそうでした。
なので午前診断か午後診断の1番最初を取るようにしてました!
そしたらまだ待ち時間少なかったです。
妊娠中にずっと座って待機もなかなか辛いですよね😫