※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お仕事

会社が2年間の育休を認めた場合、取得することは可能ですか?

手当のない育休(休暇)を2年間とった方いますか?

会社側が休暇を許して書類書いてくれたら
2年とろうが自由なんでしょうか?

コメント

★maman★

会社側が許可してくれるなら、自由だと思います!

私は来月から手当の無い、産休育休を取ります!

手当が無いので会社側としては、いつ復帰してもOKとの事でした。

一応目安として【子供が1歳になった次の4月15日まで】というのは決まっていますが…あくまでも目安みたいです。

• ママリ。

ママリ。

希望の保育園に入れ次第、とかでも会社さえ許せばありなんですかね?🤔

• 7月29日
  • ★maman★

★maman★

うちの会社は、そうですね!

空きが無くて預け先が無い等の理由があれば延長可能と言われています!

• 7月29日
幸🍀

2年取りました☺最初の1年は給付金もらいました。1歳で保育園を辞退して、そこからは無給です。会社的には2年取れる会社でした。

• ママリ。

ママリ。

一年で復帰しようと思ってたけど、延長して2年にされたってことですかね?
    保育園辞退された理由ありますか?

• 7月29日
  • 幸🍀

幸🍀

下に書いてしまいました💦

• 7月29日
幸🍀

そうです☺私の会社は最初から2年取る予定だったとしも、まずは1歳までの申請をして、次に1歳半まで延長して、1歳半で保育園に入れなければ2歳まで延長が可能です。

私は1歳で復帰予定でしたが、子どもとやっぱり一緒にいたくて、保育園に受かってるので給付金は打ち切りになりますが、延長を選びました。

• ママリ。

ママリ。

延長して何歳で入園しましたか?
    2歳で入れなかったらどうしようと思って😥

• 7月29日
  • 幸🍀

幸🍀

その不安は私もありました。4月うまれなので、1歳11ヶ月の時(2歳になる4月)に1歳児クラスに入園しました。頼れる親兄弟もいないし、延長もこれ以上はできないので、申立書に色々書いて、エビデンスもつけて申し込みました。

認可外も事前に調べて、予約できるなら予約してた方がいいです。認可に落ちてからでは遅いので、先に認可外を確保してた方がいいかもです。私は認可落ちたら退職する覚悟でした...。

• 7月29日