※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬー
子育て・グッズ

上の子と下の子のイヤイヤ期に疲れています。どうしたら怒らずにいられるでしょうか。


イヤイヤ期に疲れました😂

上の子のイヤイヤ、
甘えもあり下の子とママと3人のときに特に酷いです。

たとえば
保育園から帰りと
「みかんあるー?」
「おやつはー?」

「おやつは保育園で食べたよねー?ご飯の時にみかん食べようか」 というとひたすらグズグズ、ギャン泣き。

みかんの皮自分で剥きたい、剥いてる途中でみかんが崩れる?割れる?とギャン泣き。

「悔しかったんだね。でもみかん勿体ないから落ち着いたら食べようね。」って声掛けしてもずーっと気が済むまで泣いてる。
その時間がとにかく地獄に感じます🥲

下の子もグズグズだと、さらにイライラ。
上の子に怒ってしまうことも増えて自己嫌悪。


どうしたら無で怒らずにいられるのでしょうか。。😂

けど怒ったあとでも
下の子が泣いてると「どうぞ」って下の子にママ譲ってくれる姿を見るとさらに自己嫌悪😂
子供の方が凄いですね😭

コメント

MK2

うちも年子で上の子はイヤイヤ期
下の子はまま、ままで後追いし
ちょっと姿見えないとピーピー泣いて
もう毎日私も泣いてます😂

  • ぬー

    ぬー

    毎日ご苦労様です😢
    保育園とかは行かれてないですか?
    余計にしんどいですね😭、、、
    下の子がイヤイヤする前に上の子が
    しっかりしてくれると、。😢

    • 7月29日
  • MK2

    MK2

    保育園が待機ばかりで空きがなく
    最低でも1年半くらいは厳しいと
    言われました…わら

    • 7月29日
  • ぬー

    ぬー

    いやぁ、、そうなんですね😢😩
    他に頼りながら、ですね🥲

    • 8月1日