※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

3歳の娘がとても活発で手がかかり、毎日大変です。他のママさんのお子さんも同じようですか?

同じくらいのお子さんをお持ちのママ様お願いします🥺
変な話なんですが、天使の3歳児と聞いた事があるんですが、悪魔の3歳児の間違いですか?😂

うちの子は3歳に入ってから
自己主張激しい
全てやりたがる
わざとやる、もしくはやらない
有難う、ごめんなさい言えるのに言わない

もっと沢山ありますが毎日本当に手を焼いてます🤦‍♀️
娘はかなりアクティブな方で、男子並みの激しい遊びや家に居ても常に立ちながらの作業、、
インターナショナルプリに通ってるんですが、夏休みに入ってもう毎日毎日疲れます😱笑

皆様のお子さんはどうでしょうか🥺?

コメント

りぃ(26)

天使の3歳です👏🏻

去年の妊娠中のイヤイヤ期に比べればお姉さんになりました😭

もちろん手が出る時もありますが「弟、泣いてるね、悲しいって言ってる」「娘はどうしたらいいかな?」「ごめんね言う...」とコミュニケーションはとれますし

弟の面倒も見てくれます🙌🏻

Min.再登録

天使の3歳児は聞いた事ないですね🧐

こちらでは魔の2歳、悪魔の3歳、天使の4歳と言われてます✩.*˚

• Min.再登録

Min.再登録

上の子は今のところ悪魔の3歳ではなく、どちらかといえば天使に近いです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    自己主張は強いですが、理由を話せば切り替えしてくれますし、下の子が怒られてたら一緒にごめんなさいしようと誘ってくれてます😂

• 7月29日
メメ

どちらかと言うと魔の2歳、悪魔の3歳、天使の4歳か魔王の4歳ってのは聞いたことありますよ🤣

うちは3歳はなりたては大変だったけど、途中は比較的落ち着いてたかなぁ…でも今は4歳反抗期でしんどいです🙈

• ma☆

ma☆

天使の4歳でしたか🤣
    まだたまに宇宙語出るんで意味分からない時もあったりで💦途中から落ち着いてくれたらなぁ。笑
    気長にがんばります😂

• 7月29日
ままり

同じです

自己主張はげしい
絶対に主張を曲げない(ジュースもう一本といわれたらあげるまで粘ります)
わざとやる、やらない
ありがとう、ごめんなさい言えない(でも言えたら、えらいでしょ?とか、どういたしましては?とか催促)

うちは赤ちゃん返りもあるかなとおもいますけど

• ma☆

ma☆

同じ方いらして安心しました💧
    弟さん産まれて赤ちゃん返りもあるかもしれないですね💦
    気長にがんばります😅!

• 7月29日

うちは悪魔の3歳児です😇
私も余裕があって全部付き合ってたのもあり
2歳のイヤイヤが全然酷くなくて、、、
下の子産まれてから赤ちゃん返りもあるのか
本当に大変になりました💦
口が達者なので泣き喚かずに全部口答えしてくるので毎日ケンカです(笑)

• ma☆

ma☆

うちも2歳の時は言葉がまだ少なかったんで全く大変じゃなくて😂
    3歳で一気に来た感じがあります😅
    男の子で手が出ずに口で話してくれるのはお利口ですね🥺
    気長にがんばります😂

• 7月29日

退会ユーザー

多分遅れてイヤイヤ期が来ただけなんだなーと思ってます😂
    言葉で伝えられるとはいはいと流すこともできず可愛げもなくて
    イライラしちゃいますよね(笑)
    成長の証なのでめげずに頑張りましょう😭😭

• 7月29日
  • ma☆

ma☆

優しいお言葉有難うございます😭
    私ももう少しおおらかにならないとと毎日格闘しています。
    育児が間違ってるのかな?と悩む時もあります。
    成長の証として受け入れつつ、めげずで頑張ります!
    お互いに頑張りましょう😭💓

• 7月29日
mi

同じです🤣💦
うちは早めの赤ちゃん返りもあるかもですが、年子なので毎日なんだか強烈です🤯
下の子は何でもとりあえずイヤイヤ言ってどこでも寝そべり魔の2歳真っ只中、
上の子は何か言えば逆ギレしてきたり厄介な言い訳ばっかりしてきて、怒ったら怒り返してきてthe女子のややこしい感じです🤣💦

外面は上の子が特にいいので誰かに会えばお姉ちゃん偉いね〜とか言われるけど反動で親の前は大荒れなので天使の4歳がいつか来ることを期待してます🤣

• ma☆

ma☆

わー😭年子の育児本当に本当にお疲れ様です😭🙌
    こんな小さくてもしっかり女子なんですよねー😂
    はたから聞くと、言い訳やら言い返しやらとても可愛らしいんですが🤣💓
    うちも外面いいんです🤦‍♀️
    だからよく褒められてます。笑
    天使の4歳を夢見てお互い頑張りましょう😂🙌

• 7月29日

上に書いておられることが2歳でやってきて、悪魔の2歳児でした(笑)

3歳ちかくなってきて、天使〜👼と思える日がちらほら‥。

このまま天使になってくれ!!と願っています😇

ひよこちゃん

3歳の双子がいるんですが、うちは2人揃って悪魔ですね〜👿😈
確かに楽になった部分もあるんですが、それを補って余りある手強さ...
我が家も保育園ではとてもしっかりして賢いお子さんですって言われて、誰と誰が?????ってなってます笑