※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

パナソニックのドラム式洗濯機を使用しています。来週第二子が生まれる…

パナソニックのドラム式洗濯機を使用しています。
来週第二子が生まれるので、赤ちゃん用洗剤を使用することになるのですが、おすすめはありますでしょうか?

また洗剤が自動投入の設定になっているので、赤ちゃん用の洗剤はその都度入れ替えて使用しないといけないのでしょうか?

コメント

自動投入は使用しない設定にできますよ!
でも私はズボラなので赤ちゃん用とか分けずに全部まとめて洗ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    私もかなりズボラなので分けるのめんどくさいなぁーと思ってます😂😂

• 7月29日
ポコたん

洗濯するたびに自動投入しないと選択すれば赤ちゃん用も入れられます。
わたしは一人目も二人目もさらさ使ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!その場合は自動投入の洗剤を抜いて、赤ちゃん用洗剤にその都度入れ替えるということでしょうか?
    やはりドラム式洗濯機にはさらさが良さそうですね😊

• 7月29日
  • ポコたん

ポコたん

自動投入のボタンを押さずに、手入れの洗剤投入口に使いたい洗剤を1回量入れると、自動投入の洗剤は出ずに洗濯ができます☺️
    我が家もこれから次女もの洗濯しまーす☀️

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます♪とても参考になりました👏✨

• 7月29日