※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が、勝手に義母に合鍵渡してました。それは辞めて欲しい、非常識って…

夫が、勝手に義母に合鍵渡してました。それは辞めて欲しい、非常識って言ったら、非常識じゃないと言われました。夫1人で住んでいるならいいですけど…私がおかしいのですか?

コメント

n

いや、全然おかしくないと思います。

おかしいのは旦那さんかと😥
まだ独身時代がぬけてないマザコンか?って思ってしまいました

はじめてのママリ🔰

おかしいですよね😅気持ち悪いです本当に…

odango

ご主人もお姑さんも非常識だと思います。我が家は共働きで義母に娘をお願いすることがあるので、私も了承の上で鍵を預かって頂いていますが、それですら義母から本当にいいの?嫌じゃない?って何度も確認してくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、非常識ですよね。お互い了承してるならまだしも。

• 7月29日
シルシル

私は2人目出産入院中に
子供を見てもらってたので
その時に忘れ物とか用に
渡しましたが退院後すぐ
回収したぐらいですよ!
必要性がないですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…必要性ないです!

• 7月29日
ノア

うちの旦那も同じ事してました…😰😰😰
あげく、留守宅に勝手に侵入する、ピンポン鳴らしてから勝手に合鍵で侵入する…でストレスから切迫になりました😂😂

非常識な親子すぎて……😰
私も何とかして合鍵回収しようと画策してます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にストレスですよね😅😅非常識過ぎてひきますもん…私も回収しようとしてます😅

• 7月29日
ゆいママ

勝手に渡してるのは、嫌ですね💦
私の場合は、2人目の出産入院してた時に、義母と実母に、合鍵を渡しました。実母は、私が退院した日にすぐ鍵を返してくれたのですが、義母は、何故か意地になって鍵を最後まで返してくれませんでした💦回収しようと話をしたら、何故か説教されました。なぜ、私(義母)が持っててダメなの⁉️息子(旦那)が渡したのだから、なぜ返さないとダメなの⁉️って、約1時間ほど💦
義母が持ってる意味わかりませんよね💦
それから少ししてから、息子(旦那)に鍵を返してました。

はじめてのママリ

相手との関係性によりますね。
私は渡してありますが、結婚時に義実家が「出入り自由でいいよー!」って合鍵くれてましたし、家を建てる上でも援助してくれました。合鍵渡しても義実家は玄関先にしか来ず、普段すごく遠慮してましたよ。二人目の子供を妊娠して体調悪くして、上の子の送り迎え、お泊りなんかまでお世話を殆ど任せっぱなしになって必要になって初めて出入りするようになりました。取り繕う余裕など今はなく、部屋もグッチャグチャで赤ちゃんと寝てたりしてますので、嫁としての面子等、守るべきものは全部捨て去ってます。
かなり特殊な例だと思います。そんな事情や濃厚な関係がない限り、合鍵なんて無理なので、実親にだって渡してません(;´∀`)