※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

RSウイルス感染で食欲低下、水分は取るがポカリは飲まず。熱は下がり中耳炎治療中。小児科受診が良いでしょうか。

月曜日にRSの検査してRSウイルスだと確定したのですが、全くご飯を食べてくれず、ゼリーすら食べてくれません。
水分はちょこちょことってくれるのですが、、水と機嫌いい時牛乳くれと言って牛乳はよく飲みますがポカリなどは全く飲みません…熱は一度41℃まで上がりましたが、解熱剤を飲みそれ以降は40を超えず今は38℃台です。
中耳炎の治療中だったので耳鼻科に行ってRSと診断されたのですが、薬が5日分出たので明日再診する予定でした。次は耳鼻科ではなく小児科で診てもらうべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリン

お薬出してもらってるところの方が話は早いかなと思うので耳鼻科でも良いと思いますよ💪
うちはRSの時耳鼻科受診しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!そしたら明日耳鼻科に再診行きます!
    ありがとうございます😊

• 7月29日
🍓🍓🍓

水分摂ってくれるならとりあえずはマシですね💦
うちの子供たちは2歳代までは水分も摂ってくれず、脱水になるんじゃないかと不安でした。

RSだと長引くかもしれませんね。うちのもうすぐ5歳の長男は先月末かかって(調べてないけど幼稚園で流行ってたので感染の流れを考えるとRS💦)、土日含めて考えて10日間ほど幼稚園お休みしました😭

うちの近所の小児科と耳鼻科は処方とかみると小児科の方がいいかな?と思い小児科で処方してもらい、耳鼻科でお鼻吸ってもらったり吸入する…など使い分けてますよ。(処方内容みると耳鼻科はアレルギー主体の薬が多く子供に飲ませにくい印象だったので)

ご近所の耳鼻科や小児科にもよるかと思いますが、中耳炎治療中なら明日耳鼻科でも良いかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね水分だけでもとれてるので何とか様子見ていられます😭

うちも保育園で流行っているみたいなのでもらってきたようです💦
    やっぱり長引きますよね…先週も祝日があったので2週間くらいお休みすることになりそうですね😭

近所にいい小児科も耳鼻科もないのでいつも車で20〜30分かけて通ってます(T ^ T)
    確かに耳鼻科だと漢方ばかりで飲みにくいものが多いです(T ^ T)
    とりあえず明日耳鼻科に再診してみることにします!
    ありがとうございます😊

• 7月29日