※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がお粥やベビーフードを嫌いで、パン粥だけ食べる。主食をパン粥にすることに悩んでいる。同じ経験の方いますか?

離乳食、パン粥だけじゃだめですよね😂
10ヶ月になったばかりの娘は、お粥が大嫌いです!
ベビーフードのごはんも食べません。
麺もあまり好きじゃないです。
唯一パン粥は野菜やお肉を入れてもパクパク食べてくれるのですが…

お互いにストレスなので、しばらく主食はパン粥だけにしてしまいたいと思っていますが、あまりよくない気もして😂
同じような方いますか?

コメント

軟飯でもダメですか🤔?

• さあ

さあ

5倍がゆをあげているのですが、軟飯はもう少し固めですよね🤔?
    試してみます!

• 7月29日
ちま

いいんじゃないですか。お米無い国もありますし。食べればOkだと思いますよ。芋やシリアルなんかも食べれば主食になるんですけどね💦
うちは米は粥がだめで、8ヶ月から軟飯もしくは炊いたのそのままです。パンの方が食いつき良いので頻度高いですよ。

• さあ

さあ

たしかにお米食べない国もありますね!炊いたそのままもあげてみようかな…😣
    うちもパン多めで、いろいろ試してみます!

• 7月29日
まー

オートミールもダメですか?🤔
息子は0歳の時嫌いな物も数ヶ月後(1歳すぎてから)好きになってたりしました😊

• さあ

さあ

オートミール!あげたことなかったです!
    手軽そうでいいですね😃ごはんもいつか好きになってほしいです😂

• 7月29日
ままり

ダメではないとおもいますよ!

うちも上の子離乳食全く食べず
10ヶ月で普通のお米あげたら
たべるようになりました!
べちゃべちゃな食感がいやだったみたいです💦
固さかえてもだめですかね?

• さあ

さあ

普通のお米はあげたことがなかったので、試してみます!
    もうだいぶ歯も生えていて、野菜はけっこう大きいのも食べられているので🙂!

• 7月29日
  • ままり

ままり

10ヶ月ならうちはパンも普通の食パン小さく切ってあげてます😊
    食べてくれるといいですね!!

• 7月29日