※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hqnq
妊娠・出産

産後里帰りせずに、助産院に退院した経験がある方いますか?2人目妊娠中で、上の子も一緒に入院できる助産院を探しています。経験談や良かった点、悪かった点を教えてください。

産後里帰りせずに、出産院から助産院に退院した方いらっしゃいますか??

今回2人目を妊娠中で、できれば里帰りはしたくないな…と考えており、上の子も一緒に入院できる助産院を考えています。

もしご経験ある方いらっしゃいましたら、経験談、良かった点、悪かった点教えていただけるとたすかります!

コメント

はじめてのママリ

すいません、私自身の経験ではなく友人で申し訳ないんですが、、、
産後ボロボロの身体で休む間もなく上の子の相手をしないといけないし授乳は邪魔してくるしで大変だったそうです🥲
私も上の子も一緒に入院予定だったので話を聞いていたんですが、コロナのせいで一緒に入院できなくなりました💦

• hqnq

hqnq

一緒に入院してても上の子を相手しなきゃいけないんですか😳!?
    検討している助産院は昼間は保育士さんが上の子の相手をしてくれると書いてあったのですが、誰もみてくれる人がいないと入院中でもそんな感じなんですかね😭

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

友人の産院は産院の横に保育施設があって通院の際も上の子をみといてくれる感じだったので外来受付時間はそこに預けられる予定だったようですが、コロナでそこが休止になったので上の子も一緒に泊まれるだけという状態だったそうです💦

• 7月29日