※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

19週になりましたが、お腹の張りが1.2回程度あります。仰向けで寝ると左側が硬くなり、横向きになるとすぐ治まります。胎動があり、仰向けの時に感じやすいです。心音は元気ですが、張りが早いと心配。検診まで様子見て大丈夫でしょうか?

妊娠18週、19週でお腹の張りありましたか?

今日から19週ですが
18週に入った頃から1日に
1.2回ほどお腹の張りがあります。
仕事で立って歩き回ってる時は
逆に元気なのですが
1時間ほど座っている時
仰向けで寝転んでいる時が主で
左側がカチカチになり
横向きになると1〜2分で治ります。

胎動がわかり始めて3日ほどで
特に仰向けの時が胎動がボコボコ分かるので
2〜30分楽しんでたら張るって感じです😭

エンジェルサウンズでは毎回
元気な心音が聞こえますが
要注意でしょうか?
すぐ収まる張りは大丈夫とネットに
書いているので鵜呑みにしていましたが
ママリでは まだ張るのは早いと
書いているのを見かけ
検診まで4日なのですが心配になり😢
あと4日様子みて大丈夫でしょうか??

コメント

☺︎

張りがあって張り止め飲んでました👏🏻休めば治る張りはよくあるので大丈夫かと😊胎動でも張りますよ😊心配なら健診の時に伝えましょう😊症状的には急いで受診するほどではないと思います😶

はじめてのママリ🔰

私は15週の時からお腹の張りがありました!1時間ほど座っていたり、仰向けになったり、まったく同じでした!張りと共に痛みまで出てきました。
ネットでお腹張るには早いって書いてあるし、主治医にはこの時期には張らないよって言われたししてものすごく不安だったのを覚えてます😞

結局切迫気味?って感じで張り止めを36週まで飲みました。
最後までお腹の張りに悩まされましたが、体質かな?と思ってます。39週で元気な子を出産しましたので頑張ってくださいね☺️

途中、膀胱炎の診断もされて、膀胱炎が張りの原因になっていたことも考えられると言われたので、参考までに☺️

deleted user

ありました!
でも全然たまに張るくらいなら問題ないから張ったら休んでくださいって言われてました😶

はじめてのママリ🔰

張ります。
現在20週ですが、17週から張っています。
休んでいる時に張るのも同じです。
昨日検診に行ってきましたが、異常はありませんでした。