※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつ
子育て・グッズ

3歳の息子が4日間続く高熱と下痢で悩んでいます。検査は陰性で夏風邪と言われていますが、熱は下がらず不安です。身の周りには症状がないためコロナは疑われていません。

月曜の夜から発熱して今日で4日目…3歳の息子の熱が38度台から下がりません。病院では溶連菌とアデノウイルスの検査をしましたがどちらも陰性でただの?夏風邪だろうとの事でしたがこんなに高熱が長引く夏風邪ってありますか…😣💦??

時節柄コロナを疑わなくもないけど身に覚えもないし2歳の娘やそのほか家族にはなんの症状もありません😥

熱冷ましを飲ますと一時的には下がりますが効果が切れるとまた上がってきます。夜は一応眠れていて水分は摂ってますが食事はほとんど食べられない感じで昨日から下痢も始まりました…😢

意思の疎通や言語、目線などの異常は見られません。
鼻水や咳も出ません。とにかく熱と下痢が長引いています…😣
今日も熱が下がらなければまた受診しようとは思っていますがこんなに高熱が続くと不安で投稿させて貰いました😣

コメント

他にはコロナもですが、RS、胃腸炎などですかね😢
原因不明も怖いですよね💦

周りではRSが流行ってて、かかった(または疑わしい)知り合いみんな熱が1週間弱続いてました💦

お大事になさってください😢

• せつ

せつ

RS…その可能性もありますよね。。だとしたらどちらにせよ家でゆっくりするしかないかもですね…😣💦
    それにしても熱が1週間も続くんですね…😭💦
    たった4日でも気が滅入っていたので投稿させてもらったのですが、優しいコメント頂けて救われました。。お気遣いありがとうございます。
    🌞さんもくれぐれもお気をつけください✨✨

• 7月29日
yummy

うちの2歳の娘は先週の月曜日に微熱、火曜には平熱に戻ったのですが、水曜日から咳と鼻水と高熱の症状が出て、そこから昨日の朝まで熱出てました😭熱が長引くのでRSもコロナも2回検査しましたが陰性で夏風邪って言う診断でした💦
今も咳鼻水は続いており、咳がひどすぎて、オエオエしてますよー😭😭😭

• せつ

せつ

そうなんですね😭💦
    うちもそうでしたが熱が上がったら下がったりしますよね💦おかげさまで昨日夕方には平熱に戻り今日はすっかり元気になったみたいでほっと一安心…😓
    熱が長引くとこのご時世コロナを疑うし、かと言ってほかの風邪でも心配ですし、、。
    娘さんもどうぞお大事に…。早く良くなりますように🥺✨

• 7月30日
せんちゃん

うちも17日からずっと微熱続いてるので保育園行けません!!
同じく、検査は陰性です。
水分、ゼリーやヨーグルトは食べれてますが2週間たつので不安です‼️

• せつ

せつ

なんとー!かなり長引いてますね、、😵‍💫💦
    うちはおかげさまで昨日夕方には平熱に戻りました。まだちょっと本調子ではなさそうですが🙄💦
    お子さん心配ですね。。どうかご自愛くださいね🥺✨

• 7月30日
  • せんちゃん

せんちゃん

うちも今日熱が下がり元気になってきました!!!
    月曜から保育園行ってもらいたいです😊✨

• 7月30日
  • せつ

せつ

良かった〜😊ちょっと一安心ですね!!!元気に保育園行けますように☻

• 7月30日