※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
ココロ・悩み

毎日朝が苦痛で、保育園や職場に遅れてしまうことがストレスです。怒っても改善されず、保育園を辞めたいと考えています。お盆休みも取りました。どうしたらいいでしょうか。

毎日朝が苦痛です、、保育園行くのも遅くて連絡したり職場にも遅刻しそうで連絡したりの毎日です。なかなかうまくいかないです。怒ってもきかないので怒るだけ無駄なんですよ。なので保育園やめたいです。お盆はもう全部休みにしました。行かせる方が苦痛なので。
こんな毎日耐えれません。どうしたらいいんですかね。

コメント

はじめてのママリ

行かせる方が苦痛 よくわかります。

うちも長男(3歳9ヶ月)が幼稚園的な園で年少々クラスで通わせていたとき1年間地獄でしたw

現在は普通の幼稚園に入園し年少クラスで頑張っていますが毎日ごまかしごまかし園バスに乗せています😂


子供の性格によりますよね。
いとこなんて毎朝早く保育園にいきたすぎて玄関ドア叩いて泣いてる、、と聞いてそう思いました。

きっとゆっけさんのお子様もうちのこもママ命の甘えん坊なだけです!
と言い聞かせもイライラしますが頑張りすぎないでいきましょ😭!💪

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    でも今まではこんなんじゃなかったんですよ!最近ですよ、パパが今週は朝いるからなのかわかんないですけど…起きるのも機嫌いいしパン食べだしてからですよ、支度も遅いし出る前なるといきなり、出ないとかグズりだすんです。保育園ついても機嫌よかったのに最近は泣くからこっちも泣きそうなるしこのまま仕事行くのも気分が複雑です。どうしたらいいんですかね。毎日スムーズにいかないです。本人は保育園楽しい、行きたいとか言ってるのにいざ行く時にこうですよ😭

    • 7月29日